人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 26日
ついでのついでが・・・
歯医者で新軽井沢まで行ってきた。
ついでに役場に健康検診の予約をする。
ついでに修理が出来上がっている携帯を取りに。
ついでに中部電力に電柱の事で相談。
ついでにあまり行かない旧軽い銀座を散歩。
ついでにじゃなく行きたかったお店Skogへ
今の時期、軽井沢駅周辺はひじょーーに混むのだ。何事も1回で済ませんたいもの。

10時半の予約で先週行った時は18号がめちゃ混み。
今回はバイパスを使ったら15分も掛からず歯医者に到着。この歯医者さん、麻酔をかける時に「痛いけど少し我慢してね」と言われ構えていたら痛くなかった。「だって痛くないよって言って痛かったら嘘ついた事になるじゃない」と・・・・・そりゃそうだ。

その後近くのドコモスポットで携帯を受け取り、中部電力で敷地内に電柱を支えているワイヤーが邪魔なので撤去の相談。意外と親切に対応してくれ、月曜日に見に来てくれることになった。
旧軽い銀座は滅多に行かない。でもたまに歩いてみたくなるのだ。

そしてそして、行き着いた先は以前からずっと行きたかったSkog(スクーグ)
ブログを見ていて一度は行ってみたかったお店。歯医者さんが終わった後に行こうと思っても11時開店なので行けなかったのだ。今日は余裕だぜ。
お店の奥ではシュワッチくんだろうか?ワンワンと吠える声がしました。
シュワッチくんのブログ『俺さま狂の詩』もありますよ。
店内をゆっくり見させていただいて、長靴が雨漏りするので長靴を購入。なんとっ!半額。ラッキーでした。
ついでのついでが・・・_f0072138_2259921.jpg
その他にガラスの大鉢が欲しかったけど、オーナーのエスさんが「それは作家さんのでして、6千・・・・」
んっ、無理だ・・・。諦めた。

同じSkogさんの通りにOパンがある。ここのパンも少し興味のある所。
覗いた時は「ただいま留守にしています。10分ほどで戻ります」との紙が。
待てないので、こちらは次回に期待しましょ♪

人気blogランキングへ
by ts-style | 2008-07-26 22:59 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 朝から雨 トップページ 啄木鳥って >>