人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 17日
美味しい物
18号の小諸にトリコロールカラーのイタリアンレストラン八カ倉はある。
今回は御代田店だ。御代田のヤカクラはカタカナ表記。
小諸がブリックの外壁のイタリアンレストランだが、御代田は怪しげな喫茶店のような所。
そこそこ評判はいいようだ。
行った時は11日の日曜日12時を廻っていて、車が続々と入ってきた。

今回は食事に着たんじゃないのよ。
友達に頂いたパンとケーキが美味しくって、また買いに来たのだ。
美味しい物_f0072138_2242052.jpg
チョットぼけぼけだけど、苺のミルフィーユ。
これがまた大きい。でも食べられちゃうから不思議。
それに黒糖アズキパンとくるみパン。あとシナモンロール。
アズキパンは甘くてしつこくない。口の中でアズキがつぶれる時にほんのり甘みが増してくる。
美味しい物_f0072138_2271882.jpg
お昼過ぎたばかりなのに余り残ってなかったな~~
ケーキものこり5個でした。

そして13日の火曜日
親戚の不幸があり東京へ。
帰りの乗り換え駅笹塚のホームで見た「ぬれ煎
メーカーはあの有名な銚子電気鉄道
思わず買っちゃいました。5枚入り410円
美味しい物_f0072138_22132982.jpg

でもね、でもね。我が家の御用達はこっちのお店
微妙な味付けや焼き方を指定できるのです。
「濃い目の味」とか「浅い焼き方」とかね。

一時経営危機に陥った銚子電鉄もぬれ煎餅のお陰で乗り越えたかもしれない。
まだ一度も乗ったことはありませんが、いつかは乗ってみたい。
お友達のご主人のブログ「広田泉の携帯撮影日記」でも時々登場します。
きれいな写真って、いつみても惚れ惚れしますね。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2008-05-17 22:40 | うまいもん トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 科野の里 トップページ トイレの窓から >>