人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 08日
花、はな、ハナ
よく犬の散歩で風越公園に行く。
ここの桜、派手ではないが好きなのだ。
花、はな、ハナ_f0072138_2038396.jpg
桜の季節も終わってもそこそこ樹木の花が散歩を楽しませてくれる。

アリーナの前の童夢橋あたりでいい匂いがしてくる。
ここはオリンピックを記念して、参加の国々の木が植えられている。
花、はな、ハナ_f0072138_20413379.jpg
沈丁花のような花だけど、これはコスタリカの花だったかな。
花、はな、ハナ_f0072138_2042348.jpg
花、はな、ハナ_f0072138_20425118.jpg
良く分からないけど可愛い花を咲かせている木々たち。
すごい締めだ。実は名前が分っていないのだ。
花、はな、ハナ_f0072138_2045037.jpg
そして元射撃場跡の空き地。
水仙が群生している。ここの桜もきれいで好きだ。
2003年秋に閉鎖になったこの射撃練習場。鉛の影響で土壌改良をしなければいけなくて、しばらく工事をしていたけど、ここはどうなるのだろう?

今度は我が家の花たち。
花、はな、ハナ_f0072138_20492128.jpg

花、はな、ハナ_f0072138_20495127.jpg
チューリップとムスカリ。
このチューリップ、八重咲きのようだ。花弁がたくさんあった。知らなかったな~
咲くかどうか分らなかったのでケチったら少し寂しかったですね。
花、はな、ハナ_f0072138_20521853.jpg
そして去年、咲き終わりの頃に頂いた芝桜。
「つかないかも知れないけど」と友達が株分けしてくれたもの。
立派に咲いてくれました。嬉しかったな。
花、はな、ハナ_f0072138_20542745.jpg
最後は庭に群生しているスミレ。
お隣はコケ庭にしていて、庭つくりをしている時にこのスミレを必要ないので、当時空き地だった隣の敷地(のちの我が家)に捨てたらしいのだ。
それが効を成して群生になった。周りの草を取ってこのままにするか?
それともどこかにまとめて植え替えるか?
今年はこのままでいきそうです。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2008-05-08 20:59 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< トイレの窓から トップページ お仕事を始めた >>