人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 07日
白樺群生林
春なのよー、はる!
と言いながら、相変らずブログは真っ黒なまんま。
やっと重い腰をあげました。

ガソリンも下がった!お天気も良い!でかけよーぜ!

行った先はここ
白樺群生林_f0072138_14354.jpg

道路沿いに白樺林が続いて、とても綺麗です。
白樺群生林_f0072138_1443224.jpg
まだ整備中ですが、ちと寄り道をさせて頂きました。
ウッドチップってゆーか、貯木場にあるチップのような物が敷きつけてありました。踏んだ感じは軟らかいのですが、どうも歩きにくい。
白樺群生林_f0072138_1465210.jpg
少し歩くとこんな感じでまだ雪がいっぱい。諦めましたわ。
暖かくなって木々が緑に変わったら来て見ましょう。

そのまま八千穂高原スキー場を横目に見て(すでに終了)そのまま行くとここに出ました。
白樺群生林_f0072138_14203325.jpg
左に行くと松原湖、右に行くと野麦峠。まだこちらは冬季閉鎖中。
ウチの車の後にいた車、走り屋さんは行けない事がわかると引き返しましたとさ。

若い頃小海りエックスに来たことがあるのですが、すっかり忘れていました。
ここもすでに終了していました。そして八峰の湯。
駐車場は長野ナンバーで賑わっていた。
「ここって山梨なのに長野県民が多いのね」なんてポロっと口が滑った。
これ幸いのようにオットが言った。
「何勉強してきたんだよ。小海は長野県だぜ」
あっちゃーー!!

途中でライダー2名とすれ違う。よーく見ると親父だ。
いいね~いい歳してもバイクに夢中なんて。
オットは「寂しいツーリングだな。」って言ってたけど、いいのさ、いいのさ。楽しけりゃ。
私達だって少し前まで『かっとび夫婦』って言われてたじゃないか。
免許証にはしっかり”自二”と印字されている時代の夫婦でございます。ちょうど高校時代に限定が施行されるので、みんな免許をとりに行ったもんだわ。
あー、いけないのよ。過去を振り返っちゃ。

帰りは恒例『高原のパンやさん』に行っておやつを購入。
食べながら帰ってきましたよ。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2008-04-07 14:00 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 眺望も必要らしい トップページ 春なのに~ >>