人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 06日
1日ボケッと・・・・・
朝から雨。霧も深い。
1日ボケッと・・・・・_f0072138_2159531.jpg

すぐに雨はやんだけど、霧は全然はれない。
ぼーーっと外を見ていたら鳥たちの声が聞こえて、えさ箱にもたくさんの鳥が来ていた。
夏の間豊富にいた虫達も陰を潜めたので戻ってきたのだ。
1日ボケッと・・・・・_f0072138_21545220.jpg
シジュウカラは薪小屋の周りを飛んで、薪の間に入り込んでる。
きっと虫たちを見つけているのですね。
1日ボケッと・・・・・_f0072138_220265.jpg
最近この鳥も来るようになりました。ヤマガラのようです。
すぐに逃げて人間を警戒するシジュウカラと違って、ヤマガラはあまり警戒はしませんね。
デッキに犬がいても、私がカメラを向けても平気でひまわりの種を食べています。でもカメラの焦点が合わずすぐに逃げてします。待ってくれよ。
1日ボケッと・・・・・_f0072138_2235527.jpg
カケスも来ています。裏の畑の木にたくさんいて、ジィージィーうるさいです。
でも綺麗な羽をしているんですよ。

そんな鳥たちを見ていたらあっと言う間に午前中が終わった。
1時過ぎにお昼を食べて朝の食器を洗う。そしてまったりしていたら、ゴルフに行ってた夫が帰ってきちゃった。
やばっ、掃除してない。

注意 シジュウカラとカケスの画像は、春に撮った物の使い回しです^^;

人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-11-06 22:10 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 赤い浅間山 トップページ ツルヤの謎 >>