人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 13日
軽井沢時間と東京時間
『東京時間』なんてカッコイイ事書いているけど、実際はもう家も無いし埼玉にしか帰れないから、正確には『埼玉時間』??
実家に来ると、どうして夜なべをしてしまうのだろう?
久々にコドモと話したり、「へぇ~こんな番組やってるんだ」とテレビを見る時間が多くなる。
関東の局は偶数ボタン。長野は奇数ボタン。もうゴチャゴチャです。NHKは逆です。
「早く寝なさいよ」と言う人が誰もいないから好き放題の帰宅です。
(自分の実家だもんね)

テレビを見る時間はだいたい夜の10時過ぎから。
ニュースを見て、少しバラエティーも見ながらブログを書いたり、メールの返事をしたり。
結局寝るのは0時から1時くらいになってしまう。ひどい時は2時3時なんて事もある。
朝は7時前後に起きて朝の犬の散歩から始まる。
それが日常だと思ってた。
犬がいなければもっと寝てる。犬も(早く散歩に連れてけー)とは言わないんだけど・・・

軽井沢に引っ越して 夜が長い!
10時30分にはお布団に入るようになった夫。
この方、2階ののホールがお気に入りでそこで寝ている。
テレビがついていると、「音がうるさいよ」と文句をおっしゃる。
そりゃ吹き抜けだもん。音がストレートに入るだろー。
テレビも一人一台時代から、今は二人で一台。リモコンを握り締めて独占する夫。
自分が見終われば、あとは騒音になるようだ。なんて我が侭な男なんだ(笑)

10時のニュース時間が食事と共に見る7時にニュースに前倒しになり、お風呂も早い時間に入るようになった。
そうなるともうする事が無くなってしまうのだ。
11時30分にはお布団に入るようになった。
とーぜん朝も早くなりました。
5時30分には起床、犬の散歩・朝食・掃除。7時30分には終わってしまう。
『軽井沢時間』は健康的な生活が出来る時間なんだろう。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-10-13 23:34 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< レザージャケット トップページ この際だから歯の検診 >>