人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 19日
コスモス街道
「コスモス街道ちゅー所を走ってみたい」

と私が言い出し、3連休のある日行ってきました。
長野牧場の手前の道から入って、スエトシ牧場方面に向かった。
人家が途切れて辺りで、先日の台風の影響か道路の補修をしていて、「通行止め。スエトシ牧場までは行けます」の看板。
取り合えず工事の人に聞いてみたら、「254まで抜けられるよ」

スエトシ牧場はこじんまりした牧場だった。
その道を更に進み、五さ路か六差路の所に出た。
左に行けば物見山・軽井沢方面。妙義荒船道路に抜けるのかしら?
中央の道は内山牧場に行く道のようだ。
右は254へ行く道。
そこで少し犬達のトイレ休憩。牧場のコスモスはまだ蕾も多く、満開まではもう少しだね。

254に出てから佐久方面に戻るように走る。
道路脇にコスモスが咲いていると、「ここがコスモス街道?」という会話になっていった。
そんなわけない。
しばらく走ると、道路の両脇に多くのコスモスが咲いている。
(ん~ちょっと期待はずれ)
台風の影響だろうか?
何となく”時期が終わった花”のイメージだった。
印象が強かったのは、その先を走った場所に見えてくる一面の黄金色に染まりつつある稲の穂が綺麗だったな~~

内山牧場のコスモス畑も今度行って見たい気がする。
コスモス街道_f0072138_1032642.jpg


人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-09-19 09:38 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 会いたくなかった トップページ 踏んだり蹴ったり >>