人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 12日
内科クリニック
8月に佐久総合病院からもらった紹介状。
さっそくそれを持って近所に出来た『いけお内科クリニック』へ行って来た。

入り口は中が見えないドアで不安になるが、中に入ってもう一枚のドアが開き入ってみた。
待合室は明るい。
入って右手に薪ストーブがあった。煙突があったから、ストーブがあるのは判っていたけど。
9時半ごろ行ったのに、すでに駐車場は一杯。待合室には10人位の人が待っていた。
受付の人の印象もいい。

11時頃に呼ばれ、診察室に入ると
「初めまして、池尾です。宜しくお願いします」といきなりの好印象。
30代後半か40歳位の優しい感じの先生。副院長の女性の先生は水曜日は休診らしい。
紹介状を見ながら今までの症状を聞かれる。
それから今使っている薬についても詳しく説明を受ける。佐久じゃここまで説明してくれなかった。
今はフルタイド200とセレベント50を吸引しているが、いずれフルタイド100とかに落として行きましょうとも。
アレルギー検査の結果も見て、「意外とありますね」
犬を室内で飼うなら、寝室に24時間空気清浄機(加湿器付き)を稼動させるように言われる。
やっぱり空気清浄機は必要か~。
次回1ヶ月後に予約を入れた。

私的には90点の評価。だから名前を公表した。
残りの10点は午後の診察終了時間が5時半と早い事かな。
キチンと患者の目を見て話してくれるし、質問にも分かり易く説明してくれた。
開院してから2ヶ月ちょっと。
家から歩いて行けるのも評価の対象。主治医に決定します。
それにしても、軽井沢病院もそうだったけど、何で問診表の住所欄に「地区名」を書くんだろう?

いけお内科クリニック
北佐久郡軽井沢町長倉4726-5
Tel 0267-45-7328
診察時間
午前9:00~12:30 午後3:00~5:30
日曜祭日、水曜土曜午後休診
初診でも予約は出来るようです。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-09-12 21:42 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 踏んだり蹴ったり トップページ 軽井沢の水 >>