2006年 12月 19日
下道でスキー
若い頃、仕事が終わって新宿で遊んでからスキーに行くと言う無謀をよくやっていた。
バスで言えば夜行便と言ったところか。
行き先は主に石打。
たまに草津白根にも行く。季節も終わり頃になると天神平になる。

17号から高崎観音を横目に見ながら18号へ。
男性陣が運転手なので楽チン楽チン。
ワイワイガヤガヤ、団体でスキーをするのは楽しかったな~~

結婚してからは冬に忙しい仕事だったので行く事がなくなった。
一度2月の連休に近所の仲間とキッズメドゥズと言う清里のスキー場に。
久々のスキーは怖くて仕方なかったけど、慣れれば楽しくなってくる。
初心者コースのリフトは混むから頂上コースのリフトに。
オットは足慣らしで初心者コースを滑っていたけど、いつの間にか同じコースで滑っているじゃありませんか。

時間も迫り、みんな最後の滑降で続々降りて行く。
少し滑った所で、「さっちゃーーん」
オットが雪の上に座ってるよ。

「足を折ったかもしれない・・・・」

「レスキューを呼んでくる」と言うと頑固に拒否。
寝かされてそりに乗るのはみっともないと言っていたが、だったら全身布に巻かれればいいじゃない。
(あっそれじゃまずい方を想像しちゃうね)

しょうがない、片足で降ろすしかない。
なだらかなコースは混んでるし、急斜面を利用してキックターンで降ろす決断。
片足で滑って、そこで腰をおろしてキックターンして、また同じ動作を繰り返す。
なだらかな所まで来たら片足で滑って救護所に行きました。

当時はオープンしたばかりで医師がいない。
病院も近くには無いと言う。
そのまま地元の杏林病院まで運びましたよ。
コンビニで氷の塊を買って足の上においてね。
足首の細い骨の骨折。
中年の骨折はあとあと響きます。ご注意を・・・・・

前厄の骨折。その後の本厄は子供が骨折。
厄年、侮っちゃいけませんぜ!!

最近また下道で軽井沢にのんびり行ってみたいと思っています。

人気blogランキングへ
[PR]
by Ts-style | 2006-12-19 15:34 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ストレス解消? トップページ 早く住みたいな >>