2006年 12月 04日
久々の再会
30日の引渡し後、ツルヤに寄って買い物。
ストア大好き夫に買い物は任せ、私は前のコメリに薪の市場価格調査に行った(笑)
駐車場を出る時、明るい色のランクルを見ながら、「デカイ車、欲しいな~」なんて思いながらね。

コメリの薪束は400円ちょっと。高いな~~

駐車場に戻ると、愛車の前にさっきのデカイ車があった。
乗り込もうとした時、その車から出てきたヒトは・・・・・・

「こんにちは、ご無沙汰です」と。

去年まで前沢・南原あたりで土地を探してた。
犬達は湯川公園でたびたび散歩。
その時にチョコラブを連れたご夫婦に何回も会っていた。
やはり東京から軽井沢に家を建てると言っていた。今は貸家に住んでいるとも言ってた。
まさにその方だったのだ。

「2頭のラブちゃんに多摩ナンバーの車ですぐに分かりました。でもパグちゃんでは無く、キャバリアなので違うかな~と思っていました。良かった、お会いできて」

と言われてしまった。
私達もこのご夫婦は気になっていた。
現在は南が丘だったかな?建てられて住んでいるそうな。

何回も会っているのにやっと自己紹介。
チョコラブとビーグルを飼っているNさん。
私達が軽井沢で初めて知り合ったお友達だ。
オットは名刺が無いので、私のレスキューの名刺を渡した。

レスキュー=災害救助犬と思われたようで、
レスキュー=保護犬なのです。
まぁ災害救助犬も知らない訳では無いのですが、長女犬ふーは高所恐怖症でして、なみは『search』は得意だが、救助するヒトを忘れて小動物を追っかけるフトドキ者だし。
でも災害で埋まってしまったら探してくれるでしょう。

湯川公園近辺で散歩をしているようだが、公園のドッグランには病気が怖いので行かないと言ってた。
この公園、去年か一昨年の春犬の伝染病パルボが流行した発生地なのだ。
東京までその噂は広まってきた。
みんなワクチンは毎年しているのだろうか?
接種していれば、子犬でなければ怖い病気ではないのですけどね~


人気blogランキングへ ポチッとよろしくです。
[PR]
by Ts-style | 2006-12-04 22:10 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 下仁田こんにゃく トップページ ワックス >>