人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 20日
今日は新幹線で・・・・
今日はツマのアタシが一人で軽井沢に行ってきました。
何故かって?

タダ行きたかっただけです・・・・・・f(^_^) ぽりぽり

いやいや、家具を置く場所のサイズを測りたかったのです。

丁度足場を取る作業をしていました。
画像は明日にでもアップします。
で、冷蔵庫を置く場所。
今日は新幹線で・・・・_f0072138_23463997.jpg
過去の画像ですが、ここは流し台から延長して創作棚を作ってもらう予定でしたが、急遽冷蔵庫を置く事にしました。
1200ミリあります。
冷蔵庫が70センチ幅だとすると500ミリのスペースが空きます。
隙間収納棚を奥にしても隙間が出来てしまうので、やはり残りの幅で創作棚を頼もうかと考え中。

あとは洗面所。
初めはミーレの洗濯乾燥機を置いて、上はカウンターにする予定でした。
しかし、アタシは腰が悪い。
かがむ仕草は辛いのではないか?・・・・・・諦めました。
(まぁ値段が高くて、オットにダメ出しされた理由もある)

なら日本製の洗濯乾燥機?
それでも20万を越えちゃうじゃないの!
でもって、乾燥時間も含めて全工程300分。
300分って何時間よ?   5時間ですよ!!
たかが洗濯して乾燥して5じかん・・・・・・・・・
友達に聞いたら「乾燥機はあまり使わない。お天気の時は外に干した方が気持ちがいい」と言われたのですが、軽井沢の冬は洗濯物は乾かないだろうね~

ウチは犬がいるのでシャンプーしたらタオルなど洗濯物がたくさん出る。
困ります。

東京に住んでた時は、プロパンガス用のガス衣類乾燥機を使っていました。
埼玉では都市ガスなので、倉庫代わりのアパートに置いてあります。
ガスだと乾燥時間は4キロで約40分で乾きます。
ガス代もそんなにかかりません。
この間に次の洗濯が出来る。しかも浴室にも乾燥機は付いているしね。

でもでも・・・今流行の洗濯乾燥機なるものがほすぃ~
結果、10万前後の洗濯乾燥機をかっちゃおーかなと思います。
(ちょっと乾燥機も使ってみたいよね)
ミーレの洗濯乾燥機から1/3に経費を削除しました。
って、まだ買ってないよ。


人気blogランキングへ 洗濯機ネタでずいぶんひっぱちゃった。
by Ts-style | 2006-11-20 23:39 | 建築 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 虹の不思議 トップページ 冬の軽井沢 >>