人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 21日
頭にきます
浦和に引っ越してから度々家の中を覗く人がいる。
ある日、思い切って声を掛けてみた。

「○○学会の者ですけど、お母さんは?」
「今はディケアに行ってて留守ですが・・・・」と私。
「じゃ、また」
と言って帰って行った。

また違う日。
「お母さんは?」
「何の御用でしょうか?」
「あら、娘さん?一緒に住んでおられるんだってね。これでお母さんも寂しくないし、安心だね」

(だから~あんた誰?名前は?何の用?)

世間話をして帰って行きましたよ。
一体、何を言いたかったのか?

そして5月に入って・・・・
○○新聞が入っているじゃないですか!
そっかー宗教がらみの新聞を取って欲しかった訳ね。
だったら、私の前ではっきり言えばいいじゃない。
母は軽度の認知症と言うことは近所でも評判なんだから、そんな母を捕まえて新聞の契約を迫るのかね?
しっかりした宗教団体のする事かしら?

集金に来たら、文句の一つでも言ってやりましょ。

別に信じる宗教を持つと言う事はすばらしい事だと思う。
誰がどの宗教を信じようが私は変に思わない。
でもいつもこの団体で思う事。
【義理をうまく使って新聞契約を迫る団体】だってこと。
選挙だってそう。
何年もご無沙汰の友達から電話が掛かってきたら、身近な話は少しだけ。要は「あなたの選挙区から出ている候補者をよろしく」なのよね。

もう絶対に○×党に票なんか入れない。
by Ts-Style | 2006-05-21 20:58 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 打ち合わせは疲れる トップページ 疲れピーク >>