人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 16日
男って弱虫
今日、夫が入院しました。
元々今日の入院、明日の手術が決まっていました。
一般の病院から、ウチの方ではかなり大きい市立病院へ。
そこでは『手術しか方法は無い』と言われ、大学病院へ。

なんて言う病名かも、どんな手術かも説明をしない。
勝手に自分で聞いてきて、私には説明しない。
「だったら一人で入院してね」と私は言い放った。

今日、一人でお茶の水まで行きました。
で、すぐに電話が掛かってきました。
「バスタオル忘れちゃった、ティッシュ持って来て、あと今日お風呂にはいるからシャンプーも」ですって!!

結局来て欲しいんじゃない。

お昼過ぎに着いたら、看護士さんから消毒薬やテープのパッチテストをしてた。後で先生が手術の説明をすると聞いていても、なかなか来ないので帰ってきました。
で、メールが・・・・

明日10時からオペ。何だかんだで2時間くらいと。

手術だって、「来なくていい」って言ってたのに、行くようになりました。

前に手術した時も下半身麻酔で、完全に醒めたので帰ろうと思うと、「もう帰っちゃうの?」と弱音を吐いていた。
きっと明日もそうだよ。絶対そうだ。
だったら最初から人に頼ればいいじゃない。

明日も弱音を吐くんだろうな。
眼の手術です。生死に関係ありません。
入院も1週間から10日です。
たいした事ありません。ご心配無く。

でもその間、私一人で5頭の散歩。
朝晩、2回位に分けて行くようだわ。
こっちのほうが大変だわさ。
by Ts-Style | 2006-05-16 11:45 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 疲れピーク トップページ マンチェスターとリバプール p... >>