人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 31日
凍結防止ヒーター
今月の電気代が23000円を超えた。
灯油代(給湯&床暖房)もすでに30000円越え。
どっひゃーだ。
寒いけど家の中はだいたい18℃前後をキープしてるが寒い。
出来るだけ一人の時は着込んで我慢している。

凍結防止ヒーター_f0072138_102626.jpg


電気代アップの最大の原因は水道管の凍結防止ヒーター。
外の見える部分と床下にも配電盤に書いてあるスイッチがあるのであると思う。
このヒーターが作動すると一か所3000~5000円/月の電気代アップになるのだ。
今年は外のみ節電用の器具をつけて様子をみようと思う。寒さや風とかによって外の環境に微妙に電気代が変わるらしい。ここは北風がすごいからね~
HPによると電気代90%カットできると言う。本当に節電できるようなら来シーズンは床下のヒーターにも付けてみよう。

エアコン(冷房)はいらないから電気代が安いかも?と思っていたのは間違ってたね。
夏は梅雨明けからお盆までだし、昼間欲しいかなと思う時は1週間位だし、夜は窓を閉めなきゃ夏でも寒いくらい。
一方冬は11月から4月までの半年も続く。半端じゃないわ。
年取ったら住めんわ。避暑地と言われる所も実情は厳しいのだわよ。
軽井沢に越してきた人もこの冬の厳しさにまた引っ越す人も多いのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by ts-style | 2014-01-31 10:25 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< お掃除ロボット トップページ 初もうで >>