人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 10日
神戸から京都まで
きょーとから~こうべまで~♪と言う歌があったけど、今回は逆コース。

昨年亡くなった神戸のお友達の家にお線香をあげに行くのと、彼女に預けた黒ラブの今後について話し合いのが本来の目的。
三宮で岡山に行くオットと別れ、私は亡くなったOさんのお友達と一緒にご自宅を訪問。

家に着いたら、なんとのぞみがお出迎え。
神戸から京都まで_f0072138_10311434.jpg

のぞみは公園でろっ骨骨折・骨盤骨折・寛骨臼複雑骨折と言う状態で捨てられていた。
まだ6か月にも満たないチョコラブ。
東京の主治医だった院長が名医を呼んでチームを組んで手術をしてくださった。
おかげで今じゃやんちゃなラブと化しております。

もう一頭、アレックスと言う黒ラブ。
神戸から京都まで_f0072138_10315945.jpg

彼は京都の飼い主から放棄された子。Oさんは自分と同じ年代の飼い主がまた飼えるようにお預かりを申し出てくれた。でも私は「迎えには来ない」と思っていた。
アレックスはご長男である子が可愛がっていて、団体に取り上げられるかもしれないと危惧しているとそのお友達から聞いていたのだ。
本当に飼う気があるのかの確認もあった。
あんだけ吠えのすごかった子が今じゃ落ち着いている。この子を引き離す理由はない。

晩年のOさんの状態を聞いた私は唖然とした。なんで気づいてやれなかったんだろう。
くも膜下で突然逝ってしまった。
少しは落ち着き、Oさんの家を後にした。

その後、美味しいコロッケとメンチをゲット!
この神戸牛コロッケは普通のお店に売っているんだけど、めちゃくちゃ旨い。
神戸コロッケもいいけど、竹園のコロッケもいいけど、私は絶対ここのコロッケが好き。
神戸から京都まで_f0072138_1027464.jpg


夜に岡山から帰ったオットとホテルで合流。
ハピラブメンバーのRさんのお誘いを受けて、神戸空港で美味しいものを頂きながら話に華を咲かせたのでありました。


1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by ts-style | 2011-10-10 10:06 | 小さな旅 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 神戸から京都まで2 トップページ 物から揃える? >>