人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 15日
物から揃える?
すっかりご無沙汰しています。
ズルをしまして9月15日に書いたことにしちゃっています。(-_-;)

パソコンバタバタ事件も冷めやらぬ8月21日はオットの誕生日でございました。
大好きな ル・レガランのケーキでも買って二人でお祝いをしようと思ったのですが、なーんと!調布のお友達が軽井沢に来るというじゃありませんか。
我が家にも遊びに来るというじゃありませんか!

と言っても、このメンバーは来軽する2日間丸々ゴルフに来るのですよ。
オットが2日とも仕事なので私に白羽の矢が立ってしまった。
が、オットが仕事を交代してくれる人がいて休みになったので、1日はオットが付き合い、私が2日目をお相手することになりました。

物から揃える?_f0072138_12341325.jpg1日目のゴルフが終わって我が家に遊びに来てくれました。お誕生日のプレゼントは赤いチャンチャンコではなく赤いバスタオル。
オットの同級生の奥様Mちゃんも一緒に来てくれて、オットがゴルフをしている間に私と町内を散策して、レガランのケーキもゲットしてお祝いです。
もうこのメンバーのノリは最高っす!
楽しい一夜があっという間に過ぎて行きました。

さぁ2日目は私がゴルフのお相手です。
なんてすごい事を書いているが、このメンバーは70後半で廻るすごい人たちなのです。とーぜん、100を切るなんていつ?っていう私のレベルは足を引っ張るだけですが、そんな事はお構いなしにラウンドできちゃう間柄ですわ。

物から揃える?_f0072138_12422433.jpg

彼らはバックティーから簡単に打っていくし、私はもちろんレディースティーから。
一打打つたび余裕があるので私のコーチも兼ねる。嬉しいね~☆

前に調布にお墓参りに行った時に、このKさんの家に遊びに行き、私がtaylormadeが好きって言ったら、事もあろうに「これ使ってごらん」と2つのドライバーを差し出してくれたんです。
もちろん男性用シャフトなので硬い。練習もしたし、オットも「キミには硬すぎる」と言って自分が使っちゃうし・・・・
今回、このラウンドが終わったあと、「あとでシャフトを送ってあげるから」なんて言ってくれたのだ。それから間もなく送ってきてくれました。
交換するのはオットがやってくれたけど、やっぱり男性用と女性用は全然違います。
物から揃える?_f0072138_132283.jpg

調整機能が付いているのでこのサイトでFCTの設定と弾道を見て調整すれば大丈夫らしいけど、ハッキリ言って無理です。
錘を変えただけでも思った所に飛ばすなんてできゃしませんよ。でもしっかり練習しなければ、またオットがシャフトを変えて自分の物にいちゃいそうなので、当分クラブに馬鹿にされながらお付き合いして私の物にしてやる!

1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
by ts-style | 2011-09-15 12:18 | 趣味 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 神戸から京都まで トップページ 雷サージ >>