人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 12日
季節物?
季節物?_f0072138_011352.jpg


やってきましたよ、またこの季節が・・・・・
スパークリングアップルジュースが。
大好きなのにツルヤはクリスマスの季節しか置かない。
ケースで大人買いしちゃおうかと思うけどできないんだな。それが。

定期健診のたびにやっている血液検査で正常値に戻ったんだものね~
少し薬も減らそうか?なんて言ったから 「シメタ!」と思ったのもつかの間。「舌見せて~」とアイスのスプーンみたいのを取り出して舌に差し込もうとした瞬間、「あっダメだね。まだ赤いや」
喘息の症状ってここにもでるのか?
症状を聞かれて 「元気です」なんて答えたウソが見破られた瞬間だった 涙 あぁ~ぁ

話半分しか聞いてないから 「体重が増えると気管の傷が治りやすくなる」とか言ってたような・・・
何故だ??
野菜の話もしていたような・・・・・

聴診器を胸に当てながら先生は言う。
「もっと増やしても良いと思うよ」

私 「えっ?体重をもっと増やすの?勘弁してくださいよ」
先生 「えっ?体重じゃないよ。野菜を増やすんですよ」

そうだよね、そうだよね。体重増やしたら病気になっちゃうよ。
まったく人の話を聞かないアタシだわ。
横で看護師さんが声を出して笑ってたわ。

それでも毎月から2ヶ月空けての次回の診察日になった。忘れそう。
2か月分の薬代12000円。
ジェネリックはないのか!
最近は厚生省からジェネリックを使うように通達があったとか薬剤師が言ってた。
聞いてみよっと。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へワンクリックが励みで~す。
by ts-style | 2009-12-12 23:10 | うまいもん トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 木曽 トップページ やっと週末 >>