人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 05日
お掃除ロボ
happylabsのふれあい会は無事に終了しました。
任期交代で私が代表になって初めてのふれあい会。
ふれあい会実行委員長の素晴らしい気配りで、あまりいいお天気では無かったものの保護犬、卒業犬やおウチのワンコなど80頭が集まってくれました。嬉しいですね。
改めて御礼を申し上げます。ありがとうございました。
この様子はワンコブログに載せてあります。

さてさて、今回はお掃除ロボットのはなし。

仕事先のHさんにこれをもらいました。
お掃除ロボ_f0072138_0312851.jpg

そう、お掃除ロボットです。
1回使ってみたけど、アンディ(ラブラドール)が怖がるのでもう使わないからあげるって。

さっそくリビングにセットしてお出かけしてみた。
帰ってきたら自宅(ロボットの充電器)にいない。どこに行った??
探してみたらいましたよ、洗面所の犬のトイレに。トイレシーツの上で息絶えていましたわ。
色々家の中を旅したんだね。

結局私の寝室で使うことにした。
ここでも部屋の外に出ちゃう。部屋のドアは閉めておかなくちゃダメね~
お掃除ロボ_f0072138_037958.jpg
ウチのワンズは怖がるどことか興味津々。どうして動くのか不思議なんだろうね。

部屋の中のゴミはもっぱら犬の毛が殆ど。このロボットは大きいゴミは吸わない。いや吸えない。
お掃除ロボ_f0072138_0395891.jpg

収納できる容量が小さい。
だいたい2回に1回は中を出さなきゃダメですね。吸わなくなると返ってゴミを撒き散らす。

秘密だけど我が家の掃除機は夫がかける。(ココで公開しちゃった(^_^;)) 嫁は大雑把すぎて耐えられないらしい。やってくれるものは有難くしていただくのが私の主義。。
ただの不精とも言うけどね。
掃除をしながら変な物を見つけられても困る。変な物=夫に秘密で買った物。
私の部屋は夫と言えどあまり入れたくは無いから、この掃除機が活躍してくれればうれしいな。

ここでまたまた暴露。
ドアを少し開けてロボがきちんと掃除しているか確認しているヤツを見てしまった。
笑いをこらえるのが大変だった。
キチンと掃除しているか心配だったのね。ダイジョウブだよ。旦那様。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
怠け気味のブログにも愛のポチをお願いします。
by ts-style | 2009-11-05 23:24 | 気になる トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< モンキードッグ トップページ お知らせ >>