人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 09月 09日
スズメバチの巣
家の前は町道であって除雪車も入らない狭い道。それに行き止まりだ。
草もボーボー生えて、周りの人が草刈をする。
そこになみ様がう〇ちをしなすった。
ハハは取るのに一生懸命。虫がブンブン飛んでもお構いなし。
だって「歩きウン」なんですもの。ハハは一つ一つ拾って歩くのだ。その姿は笑えるかも?

ウンを取り終わって周りを見たら・・・・・
スズメバチじゃないか。
もう慌てて家の中に入りましたよ。

向かいの空き地は一部畑にしてあって、大半は空き地で草がボーボー
空き地の隅には廃車の車がある。
車の横の箱の中からハチが出入りしていた。

  ぐわぁ~ん!!

夜活動を休んでいる時にスズメバチジェットでも噴霧してみようか??
お友達が巣の中に殺虫剤を噴霧して溺れさせたらしい。
色々策を考えていたら、今日になって空き地の持ち主が草刈に来たのだ。
「スズメバチがいますよね?」と私
「あぁ、車の中に巣を作っているんだ」とおじさん。

ぐわぁ~ん!ぐわぁ~ん!

箱じゃなくて車。ハチさん、また広い場所を確保なさって。
そしておじさんのトドメの一発
「ハチの子を食べたいって言う人がいるんだ」

ワタシ「・・・・・・・・・・」

それって生け捕りって事っすよね?

巣を壊すのは我が家じゃないからね。
怨まないでくださいよ。

生け捕りを見てみたい方はクリックして我が家まで。ウソです!危険です。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
by ts-style | 2009-09-09 11:16 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< トロイの木馬 トップページ さぁ笑いましょう >>