タグ:happylabs ( 10 ) タグの人気記事
トップ▲
2010年 05月 31日
ふれあい会
忙しさもひと段落。
30日はhappylabs恒例のプチふれあい会の日。
飯能のざくろの里ドッグパークのオーナーのご協力で場所も提供されている。本当にありがたい。

f0072138_062532.jpg
オープン前の打ち合わせ。
ワタシクシ、まだ到着していませんでした(^_^.)
f0072138_075510.jpg
保護犬たちの写真も展示。
今日来ている子がすぐにわかります。
f0072138_010122.jpg
ショップです。
ここにある品物は私たちの活動をバックアップしてくださる企業様や一般の方々の支援です。
手作りのワンコ服や巷で人気の水の濡れても大丈夫!のワンコの首輪も半額で販売でした。
メンバーもワンコおやつをたくさん作ってくれてお店を盛り上げてくれた。
f0072138_019629.jpg
アロマストーン販売&マッサージ講習のブース。
小さな香り球にアロマオイルを浸して首にかけるといいのです。我が家の犬にも使っています。その犬その犬のよって症状は違うもの。症状を聞いて調合をしてくれるんですよ。
f0072138_0221530.jpg
そしてメンバーによるバランスドッグマッサージ。
病気の子やシニアの子達に効果的なマッサージ方法を伝授してくれます。ここは日本ドッグホリスティックケア協会認定バランスドッグマッサージセラピストのメンバーが開いてくれた。みんな真剣に聞いています。ご自宅に帰っても続けてくださいね。

f0072138_025520.jpg
回を重ねるごとにたくさん参加してくるようになった。
メンバーの犬はもちろん、保護犬や元ハピラブの子で幸せな家庭を見つけた子、一般のお客様。今回は100頭前後のワンズたち。圧巻だ。
f0072138_0323790.jpg
こんな子達もイベントの華を添えてくれました。かわいい。

ハピラブを見守り支えてくださる方々、そしてこのイベントを企画してくれるスタッフとメンバーたち。
素晴らしい人たちに支えられて幸せを実感する瞬間だ。
今回の収益金は27万円超になりました。本当にありがとうございました。
この収益金は保護された犬たちの医療費やフード代などに大切に使わせていただきます。

今回はお友達も参加してくれた。
f0072138_0445395.jpg
ザックです。
たくさんの犬たちに挨拶されたけど、ちょっとビビッちゃったね。
大型犬に慣れている飼い主たちもザックの大きさにビックリ。
みんなに触られて人気者でした。
当のザックは男の子(犬だけど)に人気だったね。
また遊びにおいで。今度はモカも一緒にね♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ1日1回のクリックが励みです。
[PR]
by ts-style | 2010-05-31 23:57 | ワンコ トップ▲
2009年 11月 29日
疲れた

岐阜に日帰り。
往復500キロ。さすが疲れた。
f0072138_23484032.jpg



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-11-29 23:48 | ワンコ トップ▲
2009年 10月 23日
お知らせ
今日は仕事先のラブを北軽井沢病院へ連れて行きアレルギー検査を受けた。
結果が出るまで1週間。どう出るでしょうか??

国道146号線。
千が滝の辺りは綺麗に紅葉していました。
あまり通らない道だけど、こうしてみると本当に綺麗だ。でも写真はなし(^_^.)

動物病院に着いたら診察に来ていた別荘の方がナント、ウチがお世話になっていた東京の病院と同じだった。
その方のお友達もそうだとか。
そして軽井沢では北軽井沢動物病院にお世話になっている。
両院長は同級生。唯一違うのは、東京の病院は1回の診察が大枚数枚が出て行く。北軽井沢は1枚で充分お釣りがくる。東京は規模も拡大しちゃいましたからね。
f0072138_0244084.jpg
病院のドッグランのそばにいる狸さま。
f0072138_0265271.jpg

生意気にこの態度のまま唸りやがります。
やっぱり野生動物なのね。傷が癒えたら自然に帰るのかな?

話は変わって・・・・・

10月25日に私が所属する保護団体でふれあい会を開催します。
保護ワンはもちろん、犬グッズやお菓子、パワーストーンのお店なんかも出ちゃいます。
ドッグランで楽しく遊びましょう。詳細はこちらこちら
f0072138_0295561.gif


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-10-23 23:06 | 軽井沢周辺 トップ▲
2009年 01月 28日
少し照れたこと
去年の暮れに取材を受けた本が14日に発売になった。
f0072138_23335259.jpg

その2日前に編集部から送られてきた本の中身を見て愕然。私の顔が大きく写っていたのだ。
そんなに耐えられる顔じゃないのに・・・・(笑)
他の写真はワンコブログに載せています。
冗談はさておき、
私達の団体はレトリーバー種を主にレスキューしている。
「なんでこんなに良い子を捨てちゃうんだろ?」と思うような飼い易いラブもいる。
依然として「ラブは盲導犬になる位だから頭が良い」「おとなしい」と言うイメージがあるが、パピーの頃のラブは悪魔に等しいくらい動くし、家具やソファなど破壊をする。
それでも教えればすぐに覚えてくれる。
人間だってルールを教えなければいけない。犬だって同じだ。教えなきゃただの駄犬になってしまう。

今保護している子は募集や保護中を含めて50頭を超える。
当然資金難でもある。
happylabsでは皆様の暖かいご寄付をお待ちしております。フードやトイレシーツなどの物資も常時募集しております。
どうかこの子達に新しい家族を見つけてあげてください。
よろしくお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2009-01-28 23:38 | 日常 トップ▲
2009年 01月 22日
寒いんです
f0072138_23261275.jpg
昨夜から降った雪が意外と積もった。
今回は気温が高いせいか水分を含んだ雪だった。
その前の日も少し振ったよう。

21日に仕事場に行く途中から道は白くなって行く。
家を出るときは曇り空だったのに・・・・・
現場に着くと雪がちらつき、積もった木の枝の雪が散っていた。
同じ町内でも少し離れれば天気も違ってくる。
ウチの近所は晴れてても、4.5キロ走れば霧なんてこともある。

軽井沢駅の近くに住む人や佐久から来る人は、我が家に到着するや「ここ、寒いね~」

我が家から浅間山がダイレクトに見える。
浅間山から吹き降ろす風が通るから寒い。さながら”浅間おろし”
車も北側の助手席側は凍るのだ。助手席のドアは開くが、スライドドアは開かないなんてしょっちゅうだ。
新軽井沢から我が家まで、大手町と八王子の温度差と同じだと思う。

保護犬ダックスは雪に埋まりながら走り回る。元気だ。
f0072138_23555749.jpg

今度はまたミニュチュアシュナウザー11ヶ月の保護依頼がきた。
ダックスと同じ人に怯える子だと言ってた。早くダックスの募集を掛けなければ・・・・・・

人気blogランキングへ1日1回のクリックをお願いします。
[PR]
by ts-style | 2009-01-22 23:47 | 軽井沢周辺 トップ▲
2009年 01月 09日
雪かきヘトヘト
今日は朝から雪。
もうだいぶ降っています。
f0072138_14561151.jpg
一日中降り続けるよう。
去年はとーさんと雪かきしたけど、今年は仕事で私一人。
午後に少しやんだので犬達と共に外に出て雪かき。
f0072138_1459714.jpg
ママさんダンプが活躍してくれています。
我が家の前の道は町道なれど、人家が2軒しか無いし道幅も狭いので除雪車が入ってきてくれない。スコップで雪かきするより全然楽勝です。
ただ今ダイエット中の身。頑張って雪かきしなければ・・・・・
消費カロリーは少なくても、確実に筋肉に効きそうだし(笑)

やんだと思ったのにまた降ってきたわ。
「犬達のお散歩はお休み」なーんて、寒いの大好き。雪大好きの犬達が許してくれるはずも無く、夕方は散歩に行くようだわ。
保護犬のあずき嬢。はちゃめちゃ元気です。
f0072138_15323379.jpg

ナナは寒いのが苦手。(やっぱり出なきゃ良かった)と震えているのです。
f0072138_1536274.jpg

もうそそくさと家の中に入ってソファでくつろいでおりました。
f0072138_15435963.jpg

ばぁ様をいじめちゃいけないですね。もう10歳だもの。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2009-01-09 15:45 | 日常 トップ▲
2008年 12月 25日
通過ですって
12月のある日、取材を受ける為に東京に行った。
今回は東京の東。もう十年は足を踏み入れていない下町だ。

友達と待ち合わせてランチを取って打ち合わせも兼ねた。
いざ雑誌社に・・・・・

インタビュー中にカメラのシャッター音が気になって仕方ない。
カメラ目線でニコッと笑ってピースサインでも出したくなるのをグッと我慢する。
大人だしね。
「きれいに撮ってください」なんて言いません。地が地だし・・・
「10歳若く撮ってください」なんて、もう到底無理な事は言いません。
「シミしわだけは修正してください」と声を大にして言いたいわ。
その後、オリジナルグッズも撮影して、ゴールデンの春くんにTシャツを着てもらって撮影。
うん!可愛いぞ!
1月14日発売。どうか私の写真が出ていませんように・・・・
(その後文章しか校正確認は送られて来ませんでしたから)

2時間後、東京ぶらりとしたいところだが、ワンズの散歩があるため帰らなくては。
東京から乗るか上野から乗るか分からなかったので東京駅から乗車券を購入したけど、結局上野駅から乗る事にした。
これが間違いだった。

上野駅に着いたのが15時30分。15時44分東京発のあさま531号に乗れるはずだったのに、掲示板に出ているのは16時30分あさま533号じゃないか。
あさま531号は、これが上野駅は通過だった。
そんなのってアリ??東京上野大宮は新幹線が絶対止まる駅じゃなかったの?

(田舎もんです・・・)

「上野駅で1時間もどう過ごす?」
新幹線のコンコース、なーんにもありません。お土産やさんくらい。
駅から出ちゃえば1時間で帰ってこられる自信もないし・・・・・
16時ごろ。わたくし気付きました。
何でもいいから来た新幹線に乗って大宮まで行ってあさま531号を待ち受ければいいと。
でも気付くの遅そすぎ。
あーっ、早く気付かなかったわたし。
何だか時間を損した気分。そして一つ勉強いたしました。

人気blogランキングへお願い、お間抜けと呼ばないで・・・・
[PR]
by ts-style | 2008-12-25 08:48 | ワンコ トップ▲
2008年 12月 02日
怒涛の一週間
ヘロヘロな私です。

11月初めにあった最初の1週間と、今度の怒涛の1週間。忙しかった~
仕事先の依頼者が秘書を伴って旅に出てしまった。
1週間を私とお手伝いさんとで割り振り。犬担当だけの私だが、それがまた大変。
朝夕夜と3回の出勤。
日曜日は千葉で犬関連のイベントで、これは絶対に欠席は出来ないので、準備を含め土曜の午前の部のお仕事で終わらせてもらった。

日曜日は選抜の犬たちと早朝に出発。
1日中会場で立ちっぱなしで座ったのはお弁当の時だけ。我が家の犬たちを時折車から降ろして遊ばせたり、犬達にとっては迷惑この上なかっただろうな。
100頭以上の犬たちを見るのは圧巻だった。
千葉の渋滞は有名で、この日も夕方は凄い渋滞。お友達が夕食に自宅に招待してくれた.
f0072138_11283469.jpg
おいしかったー。
一緒のお友達ラヴィママが持ってきてくれた(私は手ぶら)玉高のパンもチーズもおいしい。
f0072138_11311690.jpg
可哀想に、自分の家なのにウチのなみが以前ガツンとやった記憶があるのか?ゆんたくんは隠れたまま。他のお友達のワンコ達が来てやっと出てきました。ごめんね~怖いおばさんワンコだよね。
ゆっくり食事を頂いて京葉道路が空いたのを見計らい出発した。
湾岸線はまだ5キロの渋滞だったし、京葉道路はスイスイ。でも都心環状線が工事渋滞。
帰宅は深夜1時近かった。

翌日は朝はよからお仕事。
ワンちゃんに食事をさせて休ませて散歩に行ってその後はシャンプー(3時間)
もう腰が砕けそうだ。
夕方は2時間、散歩も含めお遊びタイム。もうこの頃になると足が自由に利かないわ。
寝不足で頭も・・・・・・
夜に1時間、庭でトイレをさせて遊ばせて「お休み」で帰宅。
今朝も朝から同じこと。もうヘロヘロになりました。イベントが無ければ楽勝の仕事だったが、今回のイベントは成功させなければいけなかったし、行った甲斐がありました。

明日からは通常のお仕事に戻る。
やっぱりマイペースで仕事をする方がいいや。

それにしても都心の車は多かった。
暗い道路の運転は怖いと思っていたが、首都高は車のライトが光り輝いて運転しづらい。
夜9時を過ぎても渋滞しているなんてね。神田橋で下を見たら道路は閑散。うらやましい。
もう軽井沢の暗い道路に慣れてしまったのね。

人気blogランキングへ日本中、どこにいても安全運転しましょ。
[PR]
by ts-style | 2008-12-02 11:23 | 日常 トップ▲
2007年 11月 01日
使わない物下さい。
私が所属する犬の保護団体でフリマを行います。
売り上げはすべて保護犬のために使われます。

ご家庭に眠っているタオルや毛布・食器など、使わない物があったらご提供ください。

【開催日】 11月25日(日) 9:00~15:00
【 場所 】 東京都立小金井公園 いこいの広場

詳しくは「happylabs」をご参照ください。

ご連絡頂ければ私から連絡をいたします。
非公開コメントでアドレスを書いていただければ、折り返しご連絡をします。
どうぞよろしくお願いします。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-11-01 09:59 | ワンコ トップ▲
2007年 07月 19日
三連休
先週末は実家に滞在。
台風が心配だったが、軽井沢は比較的直撃が少ないらしい。
唯一の心配が、「デッキの前の木」
風で倒れたり折れたりしたら、リビングの上のフィックス窓のガラスが割れそうだ。
輸入窓ってどうなんでしょう?
この窓の輸入に三ヶ月も掛かったので、すべてが遅れてしまった。
ガラスが割れたら日本国内でもすぐに対処できるのかしら?

16日
友達と電話で話していると眩暈が・・・・・
「ごめん、電話切る」と言っている間に家がグラグラ揺れた。
犬達もびっくり。寝ていた息子も起きてきた。眩暈じゃなくて良かった。
実家のある所も震度3らしいが、震度4に近い3だと思う。
そのまままた電話が続いちゃったのだ。

お昼過ぎから友達から電話が頻繁に掛かってきた。
「地震大丈夫?軽井沢は揺れた?」

心配はうれしいが、私は埼玉にいる。
現状報告が出来ないじゃないか。
「ご心配ありがとう、でも実家にいるのでよく分からない」としか言えなかった。
浅間山の噴火があるので、地震保険にも入っている。
今ならほぼ全額保険がおりる。でもそう簡単には壊れないだろうな。
軽井沢で土地を探している時に中越地震があった。
軽井沢は活断層が走っていないか調べたものだ。幸いそれは無いようだった。

帰宅後、家は無事に建っておりました。
途中、友達の所で「黒い可愛い小悪魔達」をピックアップ。
6月13日生まれ。現在我が家に滞在中。9月ごろ、里親募集をする予定。
f0072138_2120761.jpg
f0072138_21202782.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-07-19 21:21 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ