タグ:犬と生活 ( 16 ) タグの人気記事
トップ▲
2012年 03月 09日
事故その後
ご心配いただきありがとうございます。
多方面から心配の声とアドバイスを頂き感謝です。

月曜日に病院に行ってきました。
どうやら大丈夫のようです。
でも今回、私の首がストレートネックだったのです。
普通首の骨はS字に曲がっているのですが、私のはまっすぐ。
首や肩に負担がかかっていいるんだって。
おまけに腰骨も少し湾曲してた。右足の動きが悪いのはこのせいかも?

オットも何でもない様子。

前にも書いたが、代車は乗っている車相当の代車。
土曜の夜に来た車はホンダの現行車のライフ。ナビもついているしETCも。もちろんCDもある。
それで修理工場が軽ワゴンじゃないとダメなんていうもんだから、月曜日に来た車は軽ワゴン。
しかも古い、ETCはあるがラジオがAMのみ。さみしい~~
犬が載るとは言ってないからライフでもよかったのに・・・・・

この軽ワゴン、ビニールシートだから犬でも大丈夫かしらとそのまま乗っていても良いのだろうけど、そこは正直者の私の事。黙って犬を載せることに後ろめたさがあった。
そこで聞いてみたのです。
結果は載せてもいいという返事でした。これで堂々と載せられます。
でも来週末の旅行、これで行くのは道中長いわ。
早く帰ってこーーい。wan's car

1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2012-03-09 11:40 | 日常 トップ▲
2011年 07月 25日
ありがとうございました
どうにかまたブログを書き始めようと思います。

なみのこと気にかけてくれてありがとうございました。

☆おでみつさま
マロンちゃんのこと、知らずにごめんなさい。
なみよりとても短い猫生だったけど、今頃虹の橋の向こうでみんなで遊んでいるでしょうね。

☆こごみさま
色々相談に乗ってくれてありがとうございました。

☆Dさま
年をとってもやんちゃは抜けませんでした。
あの子がいた時間は楽しいことばかりでした。

☆CCモーニングさま
結局なみは周ちゃんの最期と同じ症状だったと思います。
まだまだ寂しさから抜けだせませんが、残っている子を大事に育てていきます。

f0072138_12553324.jpg

とーさんがポツリと言いました。
「俺が死んでもこんなに花は来ないだろうな・・・・」

そんなことないよー。まだまだ長生きしてくださいませ(^^ゞ

1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2011-07-25 12:45 | ワンコ トップ▲
2011年 07月 01日
なみ
我が家の愛犬なみが7月1日午前6時30分ごろ逝きました。

原発性肺腺ガンと闘っていましたが力が尽きたようです。

いまはいつものソファに寝ながら私の動きをみている感じがします。

なみの事はワンズブログをご覧ください。
[PR]
by ts-style | 2011-07-01 08:22 | ワンコ トップ▲
2011年 04月 20日
第三の故郷?
3月11日に起こった未曾有な大震災。
避難所暮らしを余儀なくされている被災された方々の一部の方は家族であるペットを残してきた。
そして迷子になっている子達も多くいる。

お友達が「迷子サイト作ろうか?」と言ってくれて、それは出来上がった。
これを作りながら、(いっそのこと犬別サイトも作っちゃえ)となったかどうかはわからないけど、素晴らしいサイトが出来上がりました。

save pets 震災まいご犬 犬種別一覧

twitterで拡散をお願いしたら反響が大きい。孫さんのサイトにリンクしてもらえば?と言うご意見が来ましたが、お願いする仕方が分かりませんわ(^^ゞ

話は変わりますが・・・・・

このお友達Kさんは千葉のお友達。
Kさんを通してずっとお会いしたかったログハウスべあさんともお会いできたし、オッターズテイルさんにも遊びにいけた。看板犬のビーゴは見ているだけで飽きないキャラを持っているんですよ。
あっ、もちろんKさんのゆんたも可愛いよ。
ゆんたは我が家のお嬢達が苦手。その仕草が可愛くてしょうがないのだ。
このブログを見た40年近いお付き合いのあんずママもオッターズテイルさんに行ってしまった。そしてKさんとゆんたとも遊んだのだ。仲よく遊べて羨ましいぞ。
こうしてドンドン友達の輪が広がっていくんだね。

そしてもっと早く千葉を知っていれば、きっと軽井沢に引越しせずに千葉に移住した可能性もある。
だって本当に千葉のこの田舎(ごめん^^;)素敵な所なんですよ。
行きたいな~
行っちゃおうかな~


1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2011-04-20 10:21 | 小さな旅 トップ▲
2011年 02月 24日
チャリティーコンサートへのお誘い
『エントラプーレチャリティーコンサートへのお誘い♪』

遺棄された動物達の命を救いたい!と言う思いで活動されている団体は沢山あるのですが、
今日はとっても素敵な団体【エントラプーレ】さんをご紹介します。

エントラプーレとはイタリア語で”さあおいで”とか”いらっしゃい!”と言う意味なんです。

このエントラプーレさんは”人と動物がより良い関係で共に支え合い、幸せ暮らせる様な社会を目指して、音楽を通じ様々な角度から応援してゆきたい”と考えていらっしゃいます。

そして、チャリティーコンサートを開き、その収益金や寄付金を保護団体に寄付して下さっています。

もちろん今回はHappyLabsにもご支援していただけることになりました。

スタッフの方々を始め、それに賛同してくださる演奏家の方々、そしてクラシックを聞きに来て下さったお客様お一人お一人が保護犬たちを助けて下さっているのです。

資金難だったり、預かりさん不足だったりしてなかなか思うように行かない保護活動も、こうして支えて下さる方々のおかげでまた新しい命が救えると思うと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

そんなエントラプーレさまが昨年に引き続き、4月30日にチャリティーコンサートVol.2公演を行うことになりました。

たまにはGパン脱ぎ捨てて、春の暖かな日差しの午後、やさしい音楽に耳を傾けてはいかがでしょうか?

いつもワンコのお世話で疲れてるみなさんも、是非、癒されにお出かけ下さい♪


***************
読売交響楽団コンサートマスターの小森谷巧氏と、同氏率いるTKカルテット、
若手トップアーティストによるメンデルスゾーン弦楽八重奏曲とヴィヴァルディ『四季』より『春』、
気鋭のチェリスト、伊藤三成氏が、バッハ『無伴奏チェロ組曲第一番』を。
その他エンニオ・モリコーネの映画音楽、ニューシネマ・パラダイスの『愛のテーマ』など

【日時】2011年4月30日(土): 13:30開演(12:30開場)
【開場】浜離宮朝日ホール :(最寄り駅: 都営大江戸線 築地市場駅ほか)
【チケット】¥4,000(全席自由)

*****************
チケットの販売に関してはこちらをご覧ください。

エントラプーレさまのHPはこちらです。

エントラプーレさまのブログをご覧ください。

★また、エントラプーレさんでは、『Happy Smiles』と題して、保護されたワンちゃん、猫ちゃんの写真を募集しています!
彼らの最高の笑顔、家族との幸せそうな姿を、美しい調べに乗せて、浜離宮朝日ホールの大スクリーンに映し出してくれます。

ハピラブから幸せの糸を繋げてくださった里親さま、この機会に素敵な写真を送ってみませんか?

詳しくは  『Happy Smiles』 をご覧ください。


1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2011-02-24 11:52 | 気になる トップ▲
2010年 10月 27日
ご無沙汰です
まぁよく放置したままのブログでございました。
「まだ書かないの?やめちゃうの?」など、ウルウルのお言葉を頂きありがとうございます。
そろそろ書こうかな~と。

今年は軽井沢の夏も暑かった。
30℃超え当たり前。
幸い外は暑くても家の中は庭の木々たちが冷やした空気を運んでくれたので「すずしいー!」とまではいかないけど、そこそこ乗り切れた。
でもいつかエアコンが必要になるのだろうか?

そして母が来ました。
寝たきり車椅子の生活になっちゃったけど、母は母。
あら、「ははははは」 ”は”が5つも並ぶではないか(笑)
最初の頃は熱を出したり下痢をしたり、訪問看護を何度も呼んでしまった。
訪問入浴も初体験。「何されるの?」と恐怖の顔が、最後の頃には気持ちいい顔になった。
そんな母も26日に埼玉に帰ってきました。
大変だったけど、それを大変と思わないお気楽な性格のわたし。
すべて完璧にこなそうなんて思わないのがいいかも?

それでも疲れてたのかな~酷い喘息の発作が出てしまった。
それまで少し苦しいくらいだったが、お風呂に入ろうと立った途端呼吸ができない。
寝ようとした夫を必死で叫んで病院に連れて行ってもらった。
苦しんでいる間、外では別件で救急車のサイレンの音。
(救急車が他に出動したんじゃ、ウチに来るのは時間がかかるな)なんて思う余裕もあった。
で、夫に車で病院まで連れて行ってもらう。
即入院を勧められたけど母がいるし犬がいる。入院なんてできないよ。
吸入して点滴して、それでも血中酸素濃度が90までいったので帰ることができたが、今度発作がでたら入院だからねときついお言葉。
その日は日曜だったので、翌日に主治医のクリニックでまた点滴。4日間連続だった。
ちょっと油断してましたね・・・・喘息。

そんな感じで過ごしてる毎日。
母が帰ったと思ったら、なみが腫瘍の摘出で今日手術です。
午後には立会いに行ってきます。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-10-27 09:33 | 日常 トップ▲
2009年 11月 06日
モンキードッグ
日本各地でサルの被害に悩んでる自治体はモンキードッグの導入を考えているらしい。

「モンキードッグの訓練って何をするんだ?」と思っていたら、サルの匂いを覚えさせたり、野山を駆け上らせる体力をつけさせたりするらしい。
おっと、その前に基本は「呼び戻し」ですね。

我が家のモンキードッグです。
f0072138_102214.jpg

なみはイノシシも撃退している。
サルが来た時も家の中で地団駄を踏んでいるなみ。「なみ、GO!」の合図で家から飛び出し、サルの群れはビックリ。それぞれ散らばり、逃げるのが遅いサルは木の上に上ってしまった。
木の下で吠えるなみにサルは恐怖心からか糞をボトボト落とした。
適当になみを呼び戻してサル追い払い作戦は終了。
なみは最後まで追いかけたかったようだが、ここで無理をするとなみ自身が危険になるからね。
それ以来サルは見ていない。
ボスザルの報復が怖かったが大丈夫だったようだ。
私や犬がいない時に一匹来たらしいけど・・・・・・

ある程度で呼び戻さないとどこまでも追いかけていってしまう。
こんな事故は未然に防ぐのも飼い主の役目だ。

山に登っても時折鼻を高く上げ匂いの元を探ろうとしているし、背中の毛が逆立つ時もある。
それが山を登っている私たちは恐怖になるのだ。
熊に会っても追いかけていきそうだ。それだけはやめて欲しい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
更新の励みになります。ポチッとね。
[PR]
by ts-style | 2009-11-06 23:52 | ワンコ トップ▲
2009年 10月 22日
飯綱東高原
もうずいぶん前になってしまったけど、10月の初めに飯綱に行ってきた。
9月にもろこし街道に友達と言って、「ここはいつも込んでいるお蕎麦屋さんなんだよ」って言葉を聞いて気になっていたから。

f0072138_12491488.jpg
信濃町ふるさと振興公社が経営をしている「そば処 よこ亭
f0072138_1255349.jpg
ここのお蕎麦は飯綱産100%の信濃1号のそば粉を使っているらしい。かすかに緑色がかっているお蕎麦は初めて食べるこしのあるおそばでした。
てんぷらも8種類位入って大満足。
夫は温かい天ぷらそば。かけ蕎麦にてんぷらは別皿で乗ってくる。熱々のふやけていないてんぷらが頂ける。
そぐそばには横手直売所がある。

その後、飯綱東高原方面に。
いいづなリゾートスキー場で犬達の休憩。それから北信五岳を見渡せる霊仙寺湖へ。
f0072138_1355118.jpg
f0072138_131063.jpg

この時はまだ紅葉には全然早かったけど、見渡せる風景は最高。がっ・・・・・
f0072138_1394535.jpg
こんな所にもドッグランが。
確かにのびのび走らせる事ができるドッグランはうれしいけど、観光地まで来て遊ばせる意味があるのだろうか?この広い場所と景色があれば飼い主と一緒に散歩できる環境だ。
のんびりまったり散歩してもいいんじゃなかろうか?
ウチの子達があまりドッグランで遊ばないからよけいにそう思うのかもしれないな。
帰りに小布施に寄って小布施栗をゲット。ここにもドッグランがありました。ふ~んん。
これから高速に乗る前のシッコタイムにはちょうどいいかも。

スキー場と言えば、今年も長野県57スキー場共通シーズン券の販売が始まった。
当たるかな~~200名の一人になりたい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-10-22 12:44 | 小さな旅 トップ▲
2009年 10月 19日
紅葉さんぽ
今月は2回しかブログを書いてないのね。
無精者のさちでございます。

10月はいろいろな所に行っているのだが、毎日あっという間に過ぎてしまう。
という事で、今回は18日に行った志賀方面の紅葉さんぽ。

須坂から高山村の雷滝へ。
f0072138_238446.jpg
途中の公園で犬たちの散歩タイム。
う~ん、良い具合の彩りだ。楽しみ~

雷滝の駐車場は狭いが、運良く空いた所に駐車できた。
f0072138_23121475.jpg

f0072138_2324364.jpg

ここは滝を裏側から見える。去年は混雑がひどくて見られなかったからなお更うれしい。
水の音の迫力がすごい。
やっぱり来て良かった。

松川渓谷沿いのこの道は比較的紅葉シーズンでも渋滞は無いので楽だ。
舗装こそされているが、道幅が狭いので大型のバスは志賀へ抜けることができないからだろうか?
山田牧場から笠岳を抜けて志賀白根道路に出る。そして志賀方面向かい、そこから今度は奥志賀へ。
私の計画では横手山の横の道から山頂に行ってパン屋さんに行くつもりだったのに・・・・・・
紅葉シーズンはどこの道も三脚を立てたアマチュアカメラマンがいて、車をそこら辺に置くので余計に渋滞が起きる。車を避け、人を避け、気を使うわ。

奥志賀はもう紅葉が終わっていると思いきや、まだまだ見られました。
奥志賀から野沢温泉に抜ける林道に入る。ちょっとその前に寄り道をば。
人間は楽しめるけど、お犬様は楽しんでないらしいので。
f0072138_2359429.jpg
f0072138_23595989.jpg
f0072138_002036.jpg
奥志賀はどちらかといえば本当の紅葉。紅色がきれいだ。紅の中に黄がある感じだった。
f0072138_02736.jpg
このホテルは皇太子さまご家族が冬にスキーにいらしたホテル。
悲しいかな、前シーズンにスキーに行った時はすれ違いだった。


奥志賀スーパー林道は以前はダートなコースだったらしいが、平成になって県道に昇格し舗装され、料金も無料になった道路。野沢温泉までの道のりは50キロを越える。
そして道中、自動販売機もなければガソリンスタンドなんてもちろん無い。人家もなかった。
冬季は閉鎖されるからしょうがないか。
ここも道幅は狭く、所どころすれ違いは苦労する所もある。しかし紅葉シーズンでも車の量は少ないので全くストレスは無かった。ずっと運転手は私だもの(涙)
景色(紅葉)はすばらしいので、是非行った際はのんびり走ってほしい。
今回こコースは日曜で紅葉シーズンにも関わらず渋滞には合いませんでした。

野沢に下りたら、道の駅オタクの夫の寄り道。
道の駅「千曲川」と「ふるさと豊田」に寄って帰宅。
おっと、その前に高速のお気に入りポイントで夕日をパチリ。
f0072138_0223851.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ参考になったらクリックしてね。
[PR]
by ts-style | 2009-10-19 23:02 | 小さな旅 トップ▲
2009年 08月 31日
価格破壊
コンタクトを買うついでにジャスコ(イオン?)に寄ってみた。
普段はユニクロやセビオで買うTシャツだけど、たまにはジャスコも行ってみたい。

気になったボタンダウンのシャツ。紳士物だけどSサイズがあったので迷わず購入。
値札を見て980円にはビックリ。
いまは犬飼いだし、汚れても良いヤツを買わなきゃ。
レジに持っていったら、「490円です」
えっ?えっ?980円は???
表示価格より50%引きなんですって!
おまけに袋はいらないなんて言ったら、「それでは2円引きますね」とは、いや~うれしいと言うか、申し訳ない気持ちになりましたわ。
488円のボタンダウンがこれ
f0072138_062591.jpg

ピンクを買ったのはお肌を明るく見せるため。もうお肌の曲がり角は2回もきちゃってるお年頃なんでささやかな抵抗をしなくてはいけないのだ。

家に帰ってと~さんに報告。
「洗濯のたびに縮むんだぜ」 (そっ、そーかも??)
「ついでにボタンも欠けちゃうんだぜ」 (それもアリかも?)
「半そでって、これから寒くなるのに着る機会があるの?」

ボロクソに言われたけど、アタシ負けない。
絶対に着てやる。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ1日1回のクリックをお願いします。
[PR]
by ts-style | 2009-08-31 23:48 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ