タグ:シッターのお仕事 ( 6 ) タグの人気記事
トップ▲
2009年 09月 22日
バッテリーがあがる
2号機のバッテリーが上がってしまった。
セルがかろうじて動くのでトランクを開けて3号機を移動、お尻とお尻をくっつける。

初めて1号機のバッテリーが上がった時、バッテリーはボンネットの中にあるとばかり思っていたが、今の車は色々な場所に収納されているんですね。
その時シュテルンの担当者に「軽で繋げますかね?」と聞いたら、あっさり「無理だと思いますよ~」と一笑されてしまったのだ。当たり前か(笑)

無事に繋いでエンジン始動。
少し走り回りがてら買い物も頼まれて、駐車場に停めている間にまた上がったらどうする??
途中森の扉さんのお店に寄って、しばし店内見学。その間にエンジンを止めていたが大丈夫だった。

この2号機、冬の間は乗らない。
四駆ではないからと言うが、スタッドレスをはいてもダメなのかしら。
ペットシッターのお仕事からすっかり何でも屋になった私です。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2009-09-22 09:02 | お仕事 トップ▲
2009年 06月 24日
電車で帰宅
今日からまた1日おきに甲府に行くことになった。
今日は車で行って、人と荷物を降ろし車を置いて私は電車で帰宅する。

事前に時刻を調べていったが、なんせシャチョーさんがゆっくり軽井沢を出発。
それでも2時前にはホテルについて、ベルガールに荷物を預けて私は早々にタクシーで甲府駅に。

甲府は近いようで遠い。
新宿東京軽井沢の東ルート。松本長野軽井沢の西ルート。小淵沢から佐久平の北上ルート。
時間的には同じようだ。
小海線の旅は2時間もかかるが、唯一安い。のんびり行くには良いけど飽きそう。
一番早い新宿行きのあずさに決定。
初めて乗るスーパーあずさ。と言うか、この形の特急に乗るのは初めてかもしれない。
何か音がしていると思ったら、このあずさはミュージックホーンと警笛を鳴らしていた。
ちょっと鉄ちゃんになった気が・・・・・・・楽しい。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
「ミュージックホーン、いろいろ知っているよ」と言う方はクリック。
[PR]
by ts-style | 2009-06-24 23:49 | お仕事 トップ▲
2009年 04月 01日
甲府へ
シッターのお仕事をさっくり終えて、今度はオーナーと共に甲府に行ってきた。
一台は私が運転、もう一台はオーナーの普段乗る車でオットの運転。
二台で行きたかったそうだ。

オーナーとその車をホテルに送り届けたら、また私が運転する車にオットと共に乗り込み帰宅。
まさに「行って来い」の一日だった。
疲れた・・・・・・・

本当なら私達も泊まればいいのに、犬がいるので帰るしかない。
また3日にお迎えに行く。
今度はゆっくり行こう。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2009-04-01 23:42 | お仕事 トップ▲
2009年 02月 18日
ダウンは暖かい
f0072138_123412.jpg

今日の浅間山・・・じゃなくて、これは昨日の浅間山。
ムクムクとした噴煙を出しています。
f0072138_1245463.jpg

珍しく噴煙は小諸方向に流れている。
月曜日にまたごく小規模な噴火があったと新聞に書いてあった。考えてみたら毎週月曜日に小さいながらも噴火している。

そして今日の話題はこちら
f0072138_1275697.jpg

シッター先のオーナーにダウンの上下をいただきました。
夕方帰って来た夫に着て見せたら、

「上下で着るとまるでタヌキだな」

「・・・・・・・やっ、やっぱり??・・・・・」

下のパンツも同じようなダウンの入り方なのです。
でも軽くて暖かい。毎朝の氷点下の散歩に役立っています。パンツははかないけど。
POLEWARDS」 う~ん、南極観測隊用??-40℃まで対応??
そ、そんなに軽井沢でも温度は下がりませんよー。
でも真冬に噴火か何かで避難所生活するなら犬は入れない。ならばこれ着て犬と野宿だわ。

今日のわんこは熟女ナナ。
f0072138_12211063.jpg

「かーさん、寒いです。早く中に入りましょうよ」と体を震わせて目で訴えています。
相変わらず小石を喰っちゃってます(^^ゞ

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2009-02-18 12:23 | 日常 トップ▲
2009年 01月 05日
あけましておめでとうございます
すっかり仕事始めでもある時期のご挨拶でございます。
ブログに遊びに来てくださる皆様。
あけましておめでとうございます。
良い新年を迎えられましたでしょうか?

我が家相変わらずのんびりの新年でした。
1日は早速滑り始め。
アサマ2000に行ってみました。初めて行くコースなので不安はありましたが、めでたく全コース制覇。
って、ここは上級なコースはございませんが、何てこと無い所で転倒。起き上がれない。
この原因は・・・太った・・・体が硬い・・・・が原因です。
2日はのんびり
3日は妙高高原にスキー。秋に行った時のコースを滑ったのですが、全然記憶に無い。
雪がある時と無い時では周囲の様子も一変します。
例年に比べてやはり雪は少ないよう。私から見たら充分な雪量でした。
4日は別所温泉の北向観音に初詣。

浅間山も噴煙が多くなり、3日は噴煙が山肌を降りて異様な雰囲気をかもし出していた。
さぁ、今日から仕事です。
シッターのお仕事も日曜以外入っています。がんばろっと!

人気blogランキングへ毎日歩いているのに痩せません。なぜ??
[PR]
by ts-style | 2009-01-05 12:00 | 日常 トップ▲
2008年 12月 02日
怒涛の一週間
ヘロヘロな私です。

11月初めにあった最初の1週間と、今度の怒涛の1週間。忙しかった~
仕事先の依頼者が秘書を伴って旅に出てしまった。
1週間を私とお手伝いさんとで割り振り。犬担当だけの私だが、それがまた大変。
朝夕夜と3回の出勤。
日曜日は千葉で犬関連のイベントで、これは絶対に欠席は出来ないので、準備を含め土曜の午前の部のお仕事で終わらせてもらった。

日曜日は選抜の犬たちと早朝に出発。
1日中会場で立ちっぱなしで座ったのはお弁当の時だけ。我が家の犬たちを時折車から降ろして遊ばせたり、犬達にとっては迷惑この上なかっただろうな。
100頭以上の犬たちを見るのは圧巻だった。
千葉の渋滞は有名で、この日も夕方は凄い渋滞。お友達が夕食に自宅に招待してくれた.
f0072138_11283469.jpg
おいしかったー。
一緒のお友達ラヴィママが持ってきてくれた(私は手ぶら)玉高のパンもチーズもおいしい。
f0072138_11311690.jpg
可哀想に、自分の家なのにウチのなみが以前ガツンとやった記憶があるのか?ゆんたくんは隠れたまま。他のお友達のワンコ達が来てやっと出てきました。ごめんね~怖いおばさんワンコだよね。
ゆっくり食事を頂いて京葉道路が空いたのを見計らい出発した。
湾岸線はまだ5キロの渋滞だったし、京葉道路はスイスイ。でも都心環状線が工事渋滞。
帰宅は深夜1時近かった。

翌日は朝はよからお仕事。
ワンちゃんに食事をさせて休ませて散歩に行ってその後はシャンプー(3時間)
もう腰が砕けそうだ。
夕方は2時間、散歩も含めお遊びタイム。もうこの頃になると足が自由に利かないわ。
寝不足で頭も・・・・・・
夜に1時間、庭でトイレをさせて遊ばせて「お休み」で帰宅。
今朝も朝から同じこと。もうヘロヘロになりました。イベントが無ければ楽勝の仕事だったが、今回のイベントは成功させなければいけなかったし、行った甲斐がありました。

明日からは通常のお仕事に戻る。
やっぱりマイペースで仕事をする方がいいや。

それにしても都心の車は多かった。
暗い道路の運転は怖いと思っていたが、首都高は車のライトが光り輝いて運転しづらい。
夜9時を過ぎても渋滞しているなんてね。神田橋で下を見たら道路は閑散。うらやましい。
もう軽井沢の暗い道路に慣れてしまったのね。

人気blogランキングへ日本中、どこにいても安全運転しましょ。
[PR]
by ts-style | 2008-12-02 11:23 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ