<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
トップ▲
2012年 05月 01日
ご無沙汰
久々の更新ですわ。
すみません。事故の後も元気で過ごしておりました。

軽井沢もやっと暖かくなってきて、クロッカスが終わり水仙の花も咲き始めた。
f0072138_0355090.jpg

庭を覆っていた去年の枯葉をどかして、草を刈るオット。慌てるワタシ。

何を慌てるかって??
刈られちゃうんです・・・・
f0072138_0384991.jpg
レンゲショウマ


f0072138_0391215.jpg
イカリソウ


山野草って花が咲かなきゃただの草なんでしょうね。

f0072138_042436.jpg

貯木場でもらってきて駐車場に鎮座していた木を玉切りして、オット製作の薪小屋に運んだ。
軽井沢では町内で切った木はここで無料で引き取ってくれます。そして町民・別荘民は無料で持って帰ることができます。
しかしですね、全部広葉樹かと言うとそうではない。針葉樹の方が圧倒的に多いのです。
針葉樹も長く干しておけば薪ストーブにも使えるのだけど、オットは好きではないもよう。この画像の薪はすべて広葉樹。
うふふ、広葉樹を見つける良い方法を見つけました。それはね、内緒(-_-;)
でも一つだけ。

平日がねらい目です。
伐採業者も平日働いてますからね~

あとは行けばわかります。

1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2012-05-01 00:54 | 庭つくり トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ