<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トップ▲
2010年 11月 18日
季節到来
今日は軽井沢も午前中は雪が舞いました。
いよいよ冬ーっ!って感じです。

軽井沢に住んだ方の殆どは「冬の軽井沢が一番きれい」と思っています。
キーンと澄んだ空気と星のきれいな夜や雪の軽井沢。本当にきれいですよ。
でもね、このキーンと澄んだ空気はとってもとっても寒いです。
雪が降ったほうが寒くは感じないのよね。

雪がバッチリ降った時は犬の散歩のとき足が汚れないしね。
あっ、いやっ、決して不精なオンナとは思わないでくださいな。
f0072138_11545957.jpg



1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2010-11-18 22:46 | 軽井沢周辺 トップ▲
2010年 11月 16日
下心
車のタイヤをスタッドレスに変えた。
いつもはとーさんが変えるかガソリンスタンドで交換するのだが、今回はスバルのお店に。

9月にスバルでオイル交換したときにドレンワッシャ?(パッキンみたいなもの?)が付いてないと言われたのだ。たぶんオイル交換の時に落としたのかもしれないと。
スタンドのお兄ちゃん、何も言ってなかった。
スバルで無料で付けてくれたし、やっぱり今回も心配だからスバルに来たのだった。

確かにそれもあるけど、実は・・・・・・・

スタッドレスにはアルミホイルがなく普通のもの。
何故かホイールカバーが一箇所無くなってた。
とーさん、「キミの運転が雑だから縁石か何かにぶつけて落ちちゃったんだ」と結論付けた。
はい、はい、私の運転は雑です。何事も「まっいっか」っす。

そのワッシャの事もあったし、(ひょっとしたら余っているカバーを付けてくれるかも?)などと頭の中で考えて車を持ち込んだってことも理由のひとつ。

やったね!
整備のお兄さん、付けてくれました。
事務所のお姉さんは知らなかったみたい。う~ん、そこが黙っているのは苦しい。
明日電話してみよう。
きっと、「あっ別にいいですよ」と言ってくれるのを祈って・・・・



1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2010-11-16 23:01 | 日常 トップ▲
2010年 11月 13日
われらバケツ隊
母がいて、なみのこともあったのでしばらく外出はしてなかった。
7日の日曜日は光城山へ。
ここから見る北アルプスは最高なのだ。
f0072138_1111821.jpg

常念岳横にはほんの少しだけ見える槍ヶ岳。
f0072138_11101894.jpg
ほぼ100%の割合で見えますね。

安曇野ドライブしていたら、なんと去年同様JAのイベントをやっているじゃないですか。
去年は終わりの頃でしたが今回はばっちり良い時間。ゆっくり見物。
f0072138_11144166.jpg
なんせこのイベント大生活市とか名がつくらしく
f0072138_11155084.jpg
こんなトラクターや
f0072138_1116836.jpg
耕運機、自家用車や電化製品や家具まで置いてある。まさしく生活密着市でございます。
お肉や鮮魚、今がシーズンのりんご。その他屋台の出店。
もうとーさんは目が生き生きしちゃってます。大好きなのよね~

このJAには肥料ドライブスルーって言う倉庫があって、車を進めると職員が必要な物を車に積んでくれるんです。以前テレビでも取材されていました。
f0072138_11211554.jpg
広い敷地を持つ強みだね。この日はイベントのため景品交換所になっていました

ここのイベント、皆さんはバケツを持ってらっしゃる。初めて来た人はきっと「??」と思うに違いない。バケツの中にはバナナやら買った物が入っているよう。
ちと笑える光景だけど組合員の粗品なんでしょうね。
f0072138_11235544.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-11-13 11:01 | 軽井沢周辺 トップ▲
2010年 11月 04日
結婚式
姪の結婚式のため久々のお江戸に繰り出した。
神社のそばが原宿で若者がたーくさん。まるで夏の軽井沢銀座だわ。

やっぱりいいわ~結婚式って。
花嫁を見れば、「私もあんな細かったのにな~」なんて昔を思い出し。
「ウエディングドレス、もう一度着たいな~」なんて思っても決して人には言えない。
とてつもない恐怖を人に味遭わせる事になるもんね。

この結婚式は姪たちが自分たちで進めたお式で、親はお金も出していないらしい。
そーと聞いちゃ夫が黙ってない。
ご祝儀、太っ腹で包んじゃいました。おいおい、まだここの長女も長男も控えているんだよ。
でもね、お祝い事だからさ。

参加者は50人位のこじんまりしたアットホームな結婚式でした。
が、両親族でシングルマザー&シングルファザーが3組もおりました。
時代を反映していると言うか・・・・・汗
頑張っているんだな~


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-11-04 09:31 | 日常 トップ▲
2010年 11月 01日
ゴルフコンペ
1週間前は晴れだったのに・・・・・
3日前は曇りだったのに・・・・・・・
そして私のゴルフコンペデビューは雨だよ 怒

「下手です。下手なんです。絶対に迷惑をかけます」と言ったのに地区の役員だからって参加させられた。

霧雨の降る中、スタートした。
段々雨が強くなっていく中、「ハーフで終わらないのかね?」なんて言葉もでる。
ゴルフ場の乾燥室ってすごいんですね。1時間もしないうちにレインスーツもグローブも帽子も乾いちゃう。
(頑張って後半行って来い!)と言っているようです。

でもやっぱりビッショリ。
グローブもグリップも濡れているからフルショットするとゴルフクラブもふっ飛ばしそうになりましたよ。
ずっとOB無しで来たのにOB打ってプレーイング4に。
ここはロングでグリーン手前にプレーイング4の杭がある。ここから4打目として打つんだけど、これまたここから3打でカップイン。ダブルボギーですわ。
プレーイング4の位置まで絶対に4打じゃ済まなかった。結果オーライじゃない。
これを使って進んだらもっと良い成績を残したかも?なんてスポーツマンシップに則らない考えが頭をよぎってしまった。いけないね。
雨だし、進行をスムーズにする為に”ワンクラブ以内OK"ってルールがあって、カップインしたのは18ホールのうち5ホールだけ。いいのか、アタシ。

終わった後の親睦会では35位で軽井沢ビール6本が当たっちゃいました。
f0072138_12194981.jpg

また春にもあるのでそれまでに練習しなくては。ってこれからスキーシーズンに突入じゃない。
それにここでも言われてしまった。
「今はヘッドが大きいドライバーだから、そっちの方がいいと思うよ」
そーなんです。ワタクシ、年代物のドライバーを使っております。
欲しいな~おニューなドライバー。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-11-01 11:56 | 趣味 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ