<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
トップ▲
2010年 05月 31日
ふれあい会
忙しさもひと段落。
30日はhappylabs恒例のプチふれあい会の日。
飯能のざくろの里ドッグパークのオーナーのご協力で場所も提供されている。本当にありがたい。

f0072138_062532.jpg
オープン前の打ち合わせ。
ワタシクシ、まだ到着していませんでした(^_^.)
f0072138_075510.jpg
保護犬たちの写真も展示。
今日来ている子がすぐにわかります。
f0072138_010122.jpg
ショップです。
ここにある品物は私たちの活動をバックアップしてくださる企業様や一般の方々の支援です。
手作りのワンコ服や巷で人気の水の濡れても大丈夫!のワンコの首輪も半額で販売でした。
メンバーもワンコおやつをたくさん作ってくれてお店を盛り上げてくれた。
f0072138_019629.jpg
アロマストーン販売&マッサージ講習のブース。
小さな香り球にアロマオイルを浸して首にかけるといいのです。我が家の犬にも使っています。その犬その犬のよって症状は違うもの。症状を聞いて調合をしてくれるんですよ。
f0072138_0221530.jpg
そしてメンバーによるバランスドッグマッサージ。
病気の子やシニアの子達に効果的なマッサージ方法を伝授してくれます。ここは日本ドッグホリスティックケア協会認定バランスドッグマッサージセラピストのメンバーが開いてくれた。みんな真剣に聞いています。ご自宅に帰っても続けてくださいね。

f0072138_025520.jpg
回を重ねるごとにたくさん参加してくるようになった。
メンバーの犬はもちろん、保護犬や元ハピラブの子で幸せな家庭を見つけた子、一般のお客様。今回は100頭前後のワンズたち。圧巻だ。
f0072138_0323790.jpg
こんな子達もイベントの華を添えてくれました。かわいい。

ハピラブを見守り支えてくださる方々、そしてこのイベントを企画してくれるスタッフとメンバーたち。
素晴らしい人たちに支えられて幸せを実感する瞬間だ。
今回の収益金は27万円超になりました。本当にありがとうございました。
この収益金は保護された犬たちの医療費やフード代などに大切に使わせていただきます。

今回はお友達も参加してくれた。
f0072138_0445395.jpg
ザックです。
たくさんの犬たちに挨拶されたけど、ちょっとビビッちゃったね。
大型犬に慣れている飼い主たちもザックの大きさにビックリ。
みんなに触られて人気者でした。
当のザックは男の子(犬だけど)に人気だったね。
また遊びにおいで。今度はモカも一緒にね♪

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ1日1回のクリックが励みです。
[PR]
by ts-style | 2010-05-31 23:57 | ワンコ トップ▲
2010年 05月 27日
家にいても忙しい
要領が悪いのか?めちゃくちゃ忙しい。
ブログも更新できないし(←いつもだろ)、mixiのアプリも放置。友達のブログも読み逃げ。

先週前半は東京行きが続き、後半からは午前中はいつものお仕事、午後と夜はパソコンとにらめっこの日々。さすが睡眠時間4時間はこの年ではきつい。
日曜日もチチを「一人で出かけてきていいよ」と外に行かせた。
今週からいつものお仕事も美術品図録の整理で家に持ち帰っての仕事も増えちゃったので、友達に応援を頼んだわ。

こういう時ってインターネットって便利だ。
離れていても電話で同じパソコンの画面を見ながら指示できるんですもの。

おかげですっかり老眼鏡のお世話になる羽目になった。
老眼鏡、便利です。文字がハッキリ見えます。まだ1.0だけど・・・・・
眼が悪い人は老眼が遅いって言うけど、コンタクトを入れれば結局老眼鏡が必要になるので同じなのよ。

コメントをしてくださった皆さん、そんな訳で・・・・すみません。

☆ウィルママさん
ブログ見ていましたよ。かわいい子が来たんですね。
今度ナデナデしに行きまーす。

☆鍵コメさん
楽しい時間をありがとうございました。また来年も来日しないかな。

☆京さん
この忙しさも今月いっぱいです。もう少しだわ。

☆ハッピーのハハさん
そうなの、地方の高速って照明代をケチってない?って言うほど暗いので神経を使いますよ。

この忙しさももうすぐ終わる。
さぁ寝ましょう。おやすみなさい。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-05-27 01:10 | お仕事 トップ▲
2010年 05月 18日
疲れた
日曜から毎日東京へ。
新幹線で移動すればいいのに、調布だからね~。

朝から夜まではさすが体に堪える。

今日は練馬。
インターを降りてすぐなので少しは楽かも?
行ってきまーす

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-05-18 08:21 | 日常 トップ▲
2010年 05月 13日
親のすね
連休後半からコドモが来ていた。

スーツ2着、靴1足。親のカードでご購入。
「後で返すからね」とひと言。返す気はないと思うけど・・・・・

「やっぱりハハのメシは最高だね。ウマい!」

これで全てが帳消しになっちゃう。
親って単純だわ。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-05-13 22:25 | 日常 トップ▲
2010年 05月 04日
軽井沢町植物園
今朝家の前でキツネを見ちゃったさちです。

今日の仕事が終わったのが12時過ぎ。
軽井沢町植物園で先着300名にミナヅキの配布がある。ダメ元で行ってみた。
無料の時は園の前で配布していたが、今回は入園料100円を払う。なぜ?
と思ったら、入園してみてわかった。配布場所が奥の方に植えてあるから。

配布場所に着くと、職員さんが「どれがいい?」と聞いてくれて、1つは自分で選んで1つはお薦めを選んでもらった。そしてその場で掘りだしてくれた。
調べもしないで行ったもんで職員さんに「どんな花が咲くの?」と聞いてみたら、園の前に飾ってある故佐藤名誉園長と天皇陛下妃殿下の写真のバックに写っているのがそうだと教えてくれた。
その場所はすぐそばにあった。
佐藤先生は何年か前にお会いしたことがあった。土地を探している時にこの植物園に入り、近くにいた職員さんらしき人に質問をした。それが佐藤先生だった。
気さくにいろいろ教えてくださり、笑顔が本当に優しいお顔をだった。当時でもすでに90歳を越えていたのに、全然お年には見えない位お元気な方だった。
その話を職員さんにお話したら、なんと 「(今回配布の)このミナヅキは佐藤先生が取り木した物なんですよ」と。うわっ、大切に育てなきゃ。
しばらく佐藤園長先生の話題で話が盛り上がっちゃいました。
f0072138_031385.jpg

植物園は桜とか咲いているけど、小さい花はまだまだ咲いているのは少ない。
f0072138_052362.jpg

f0072138_054052.jpg
カタクリやニリンソウが咲いていました。
f0072138_08213.jpg
小さな洞窟を覗いたらあったひかり苔。
なんで今まで気づかなかったんだろう。

軽井沢植物園は入園料100円で軽井沢でも育つ植物が植えてあります。
お庭造りの参考になると思います。わからない事はどんどん職員さんに聞けば親切に教えてくれます。
ワンちゃんも一緒に入れます。ただし入園前に排泄は済ませて入場しましょうね。
もうひとつ、軽井沢には『われもこうの会』と言うボランティア団体があります。以前山野草の種の無料配布があった時、私が住んでいる場所の土壌について教えていただきました。一緒に行った友達の家の土壌とは違うものでした。同じ軽井沢でも場所によって土壌が違うことを知りました。
こちらの会のメンバーさんに会うことがあれば、ご自分の庭造りの参考になること間違いないでしょう。


にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ1日1回のクリックが励みになります。
[PR]
by ts-style | 2010-05-04 23:45 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ