カテゴリ:趣味( 11 )
トップ▲
2011年 09月 15日
物から揃える?
すっかりご無沙汰しています。
ズルをしまして9月15日に書いたことにしちゃっています。(-_-;)

パソコンバタバタ事件も冷めやらぬ8月21日はオットの誕生日でございました。
大好きな ル・レガランのケーキでも買って二人でお祝いをしようと思ったのですが、なーんと!調布のお友達が軽井沢に来るというじゃありませんか。
我が家にも遊びに来るというじゃありませんか!

と言っても、このメンバーは来軽する2日間丸々ゴルフに来るのですよ。
オットが2日とも仕事なので私に白羽の矢が立ってしまった。
が、オットが仕事を交代してくれる人がいて休みになったので、1日はオットが付き合い、私が2日目をお相手することになりました。

f0072138_12341325.jpg1日目のゴルフが終わって我が家に遊びに来てくれました。お誕生日のプレゼントは赤いチャンチャンコではなく赤いバスタオル。
オットの同級生の奥様Mちゃんも一緒に来てくれて、オットがゴルフをしている間に私と町内を散策して、レガランのケーキもゲットしてお祝いです。
もうこのメンバーのノリは最高っす!
楽しい一夜があっという間に過ぎて行きました。

さぁ2日目は私がゴルフのお相手です。
なんてすごい事を書いているが、このメンバーは70後半で廻るすごい人たちなのです。とーぜん、100を切るなんていつ?っていう私のレベルは足を引っ張るだけですが、そんな事はお構いなしにラウンドできちゃう間柄ですわ。

f0072138_12422433.jpg

彼らはバックティーから簡単に打っていくし、私はもちろんレディースティーから。
一打打つたび余裕があるので私のコーチも兼ねる。嬉しいね~☆

前に調布にお墓参りに行った時に、このKさんの家に遊びに行き、私がtaylormadeが好きって言ったら、事もあろうに「これ使ってごらん」と2つのドライバーを差し出してくれたんです。
もちろん男性用シャフトなので硬い。練習もしたし、オットも「キミには硬すぎる」と言って自分が使っちゃうし・・・・
今回、このラウンドが終わったあと、「あとでシャフトを送ってあげるから」なんて言ってくれたのだ。それから間もなく送ってきてくれました。
交換するのはオットがやってくれたけど、やっぱり男性用と女性用は全然違います。
f0072138_132283.jpg

調整機能が付いているのでこのサイトでFCTの設定と弾道を見て調整すれば大丈夫らしいけど、ハッキリ言って無理です。
錘を変えただけでも思った所に飛ばすなんてできゃしませんよ。でもしっかり練習しなければ、またオットがシャフトを変えて自分の物にいちゃいそうなので、当分クラブに馬鹿にされながらお付き合いして私の物にしてやる!

1日1回のクリックをお願いします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ

時々つぶやいています。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[PR]
by ts-style | 2011-09-15 12:18 | 趣味 トップ▲
2011年 08月 13日
雷サージ
7日に引き続き8日も1日2度の雷雨。
その8日2度目の雷雨の時に悲劇はあった。

昔のパソコンのデータを移し変え、今のパソコンもそろそろお年だから整理して、パスワードとかメモして保存しようと思って作業していたら、突然パシィと音と共に電源がパソコンの電源が落ちた。

やばい・・・・・遅かった・・・・

モデム、逝きました。
ルーター、全ランプが点滅、認識不可能のお印。
パソコン、重体。

パソコンはしばらくしたら電源が入ったので急いでデータつくりをしている内に逝っちゃいました。
はぁ~~~

パソコンは直接壁のコンセントに繋いでた。
モデムとルーターは雷サージ防止機能の付いたタップに繋いでいたから、原因はパソコンに雷サージが入ったのかしら。
急いでNTTに電話をしたら、「パソコンが一時重体、モデムが即死を考えたら電話線から侵入した可能性が大きい」そうだ。
モデムはレンタルだったので即交換になった。
モデムが到着したのでちっこいパソコン(モバイル)に接続したら繋がらないやん。
あーだ、こーだやっても繋がらない。ルーターさんのご機嫌もよろしくない。モデムに直接繋いでもダメときたら原因はなに?
翌日オットのパソコンとモデムを持ってヤマダ電機へ。ここでは買ってもいないのに良く見てもらえました。
モデムは直接繋いでもダメで、ルータを介さないとダメらしい。
パソコンもモデムも異常はなかった。つーことはルーターがわるいん?
持って来てないわ。

実はその前に保険屋さん(友達)が「火災保険で全部出るよ」と言われたばかり。
う~ん、悔しいけど、オットは「早くしてくれ」と言わているからルーターはそんなに高いものではないので買ってきてしまった。私も早く接続しないとメールの溜りが怖かったしね~

で・・・ルーターに繋いだら無事にネット開通できました。
おめでとう~~パチパチパチー☆

ここで問題が!!

オットはいいよ。壊れてないパソコンで。
私のパソコンは壊れちゃったし、保険で買ってもらうには審査が必要だし、なんたってモバイルパソコンはなーんのデータも入ってない。
IDとかパスワードもの多いからどうしましょう。
mixiとブログはかろうじて覚えてた。SNSとサーバーのパスワードが思い出せない。
サーバーは聞けば教えてくれるけど、SNSは再発行で合言葉を求めてくる。これがね、全く記憶にないものでして、「あなたの記念日は何月何日?」と聞いてくる。
あれ、「母の旧姓は?」で登録したつもりなんですが、違ってるよ。
お気に入りのサイトも分からない。犬関係はブログを辿っていけばどうにかできるけど、ショップなんか名前すら覚えてないので検索も大変。
メールもしかり。アドレスも分からなくなった。

今日、壊れたノートパソコンのHDDを抜きました。
コンパクト外付けHDDのハードディスク用ケースと同じだったので繋いで見るつもりです。
データが残っていればいいな。いや、残ってくれていないと困るーーっ。



にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2011-08-13 23:36 | 趣味 トップ▲
2010年 11月 01日
ゴルフコンペ
1週間前は晴れだったのに・・・・・
3日前は曇りだったのに・・・・・・・
そして私のゴルフコンペデビューは雨だよ 怒

「下手です。下手なんです。絶対に迷惑をかけます」と言ったのに地区の役員だからって参加させられた。

霧雨の降る中、スタートした。
段々雨が強くなっていく中、「ハーフで終わらないのかね?」なんて言葉もでる。
ゴルフ場の乾燥室ってすごいんですね。1時間もしないうちにレインスーツもグローブも帽子も乾いちゃう。
(頑張って後半行って来い!)と言っているようです。

でもやっぱりビッショリ。
グローブもグリップも濡れているからフルショットするとゴルフクラブもふっ飛ばしそうになりましたよ。
ずっとOB無しで来たのにOB打ってプレーイング4に。
ここはロングでグリーン手前にプレーイング4の杭がある。ここから4打目として打つんだけど、これまたここから3打でカップイン。ダブルボギーですわ。
プレーイング4の位置まで絶対に4打じゃ済まなかった。結果オーライじゃない。
これを使って進んだらもっと良い成績を残したかも?なんてスポーツマンシップに則らない考えが頭をよぎってしまった。いけないね。
雨だし、進行をスムーズにする為に”ワンクラブ以内OK"ってルールがあって、カップインしたのは18ホールのうち5ホールだけ。いいのか、アタシ。

終わった後の親睦会では35位で軽井沢ビール6本が当たっちゃいました。
f0072138_12194981.jpg

また春にもあるのでそれまでに練習しなくては。ってこれからスキーシーズンに突入じゃない。
それにここでも言われてしまった。
「今はヘッドが大きいドライバーだから、そっちの方がいいと思うよ」
そーなんです。ワタクシ、年代物のドライバーを使っております。
欲しいな~おニューなドライバー。

にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
[PR]
by ts-style | 2010-11-01 11:56 | 趣味 トップ▲
2009年 08月 14日
新しい仲間
country-mouseさんのブログに書かれていた「ひと葉さん」のリースが欲しくて見に行ってしまった。
でもこっちも気になっていた。

そして・・・・

f0072138_0353425.jpg

我が家に拉致して来ちゃいました。
「この子達が来たいと言ったから」なんて言える年頃はとっくに過ぎてるけど(^^ゞ

階段の所に置くものが欲しくて、春は小さなお雛様を置いたりしてた場所がこの子達の場所。
f0072138_0443241.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 長野情報へ
「私も欲しい」と思われたら1回クリックよろしくです。
[PR]
by ts-style | 2009-08-14 23:17 | 趣味 トップ▲
2009年 03月 27日
雪にも負けず
f0072138_2192199.jpg

今朝も雪が降った。
別荘地の中に咲いてたスイセン。雪が重そうにのしかかっていたけど、きっと頑張ってシャンとするだろう。
でもこのスイセン、茎が微妙に短い気がする。

お昼前から太陽が出てきて、あっと言う間に雪が融けちゃった。
f0072138_21123995.jpg
種を出すと真っ先に来るのはシメ子さん。カメラを構えてもドンと構えているので撮りやすい。
f0072138_2124115.jpg
次に来るのはシジュウカラ。
f0072138_21181719.jpg
醒めた目でシジュウカラを見るコガラ?
なんだかコガラさん、貧弱です。負けずにお食べなさい。
f0072138_21204265.jpg
こう見るとシジュウカラも大きく見える。
f0072138_2125501.jpg
素直に順番を待つカワラヒラ
f0072138_21265778.jpg
「ちょっとぉー、早くどきなさいよ!」とお怒りのカワラヒラ

目いっぱい絞りを開放して頑張って撮ってみたがまだまだピントが合わない。
あ~難しい。
f0072138_21391249.jpg

まだ犬の方が「マテ!」が利く。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2009-03-27 21:41 | 趣味 トップ▲
2009年 03月 13日
カメラのキタムラ
私の御用達のカメラのキタムラ
わからない事があると聞きに行く。
f0072138_22544467.jpg

これは11日の浅間山。
右端に黒いゴミが写っている。てっきりレンズの汚れかと思って、コメントしてくださった方のアドバイスに従い汚れ取りのペンを買ったが取れず。でもレンズはきれいになりました。

この件で聞きに行ったら、あっさり 「CCD(イメージセンサー)のゴミですね」と言われてしまった。

元々近い距離から落として保護フィルターを割ってしまい、その枠がゆがんでフィルターが外れなくなってしまった時に、この店のこの人に取ってもらった事がある。レンズの枠も少しゆがんで、「もう保護フィルターは付けられません」とも言われたので、このEF-S18-55mmレンズは多用できなくなってしまった。
この件があってカメラのオーバーホールの値段を聞いたらメーカーに出して16000円。
う~ん・・・・・・・・・

CCDのゴミ取りは誰でもできるそうだ。でも、素人がいじれるのはここまでらしい。
だからと言って私は「ガサツな女」だしな~~
考えていたらお店の人が、「持ってきてくれれば取りますよ。店で取れなかったらメーカーに出しても2100円で取ってくれます」
持ってきます!だから取ってください!
枠のゆがみの時も「無理かもしれない」とか言いながら取ってくれたじゃないですか。
決してイケメンじゃないけど、とっても良い店員さん。

友達のカメラの修理のことも聞いた。
品番を言っただけで、そのカメラの特徴を話し出したのには驚いた。さすがカメラの専門店だわ。

ここキタムラのネットショップは会員登録(無料)すると新製品が価格.COMの最安値とほぼ同額の値段で買える。
しかも店頭渡しが可能。
最後まで悩んだ機種もキャノンIXYに決めそうだ。しかも前機種920IS。
今日発売された830ISより良いと思う。
でもリコーR10(or R8)も捨てられない自分がいる。きっと夏くらいにR10も持ってたりして・・・・(^_^;)

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2009-03-13 22:51 | 趣味 トップ▲
2009年 01月 30日
上手になりたい
f0072138_11574745.jpg

いきなりボケボケの写真ですみません。
これはシメでしょうか?
朝の犬の散歩が終わると今度はデッキで野鳥の餌(ひまわりの種)をお給仕。
小枝の周りで今か今かと野鳥達は待機している。餌を置いたとたん一斉に降りてくる。
リビングで座って眺めていると面白い光景が見える。
このシメらしき野鳥は居座って餌を食べる。シジュウカラは追い払われるので小枝で待機。
食べたいだけ食べたら飛んでいくのだけど、その悠々と食べている姿が憎らしくなる事もある。
(仲良く食べなさいよ)と言いたい。
あまりしつこく独占していると、人間が窓のそばに行けば逃げるからそうしているのだ。
本当は自然に任せておかなくちゃいけないんだけど・・・・・・

まだまだ写真を撮って経験を積まなきゃいけないのに、室内で撮る写真がうまく撮れなくて悩んでいたら友達が明るいレンズを譲ってくれた。
F値1.8の単焦点レンズ
f0072138_1272379.jpg

おや?なかなか良いじゃないか。
f0072138_129727.jpg

外は曇り気味の天気だったけどきれいに撮れる。
前にもらったフラッシュを「上に向けて撮るのもいいよ」と教えてくれた。
自分の技術がないのにレンズを変えるとうまく撮れる。カメラって不思議だ。
だからレンズが欲しくなっちゃうのだ。
早く「絞りは・・・シャッタースピードは・・・露出は・・・」と言ってみたい。
当分無理だろう。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2009-01-30 12:22 | 趣味 トップ▲
2008年 11月 02日
スキーシーズン到来
浅間山も冠雪したし、霜もおりました。
軽井沢はもう冬になりました。

軽井沢プリンスホテルスキー場が10月31日にオープンしました。
まだ2本しかコースができていないし狭いので当分は行きません。
ここはボーダーが多くマナーがあまり良くない。
コースど真ん中で寝ている子(休んでる子)が多いのです。うまい人ならヒョイっと避けるでしょうが、私はね~~
それに2本しかコースが無いのにリフト券が高すぎ。

今回は長野県の58のスキー場で使えるシーズン券を応募してみました。
30000円です。でも抽選200名。どうだろうか。。。。。
今年の運をかけております(^_^.)

他にも志賀高原・八方尾根・野沢温泉共通シーズン券が8万円のもありますが、こんなに出してまでは行かないわ。

どうか、どうか当たりますように・・・・・・

[スキー場] ブログ村キーワード
人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-11-02 21:15 | 趣味 トップ▲
2008年 05月 02日
お仕事を始めた
いちおう日本愛玩動物協会の会員なんだけど、今回思い切って長野支部に登録をした。
それを記念して?
4月からペットシッターのお仕事を始めました。
要はお散歩の代行やペットのお世話など、ペットの何でも屋サンと言ったところかな。
自分が犬を飼って犬の病気や怪我なども経験した。
その時は仲間が助けてくれた。おかげで訓練士やそれぞれ専門の獣医なども紹介してくれたし人脈も出来た。
私もなにかお役に立つことを考えていたのだ。

その中のヒトリ、ラブラドールのオンくん。4歳
始めはお互い観察してるのが見え見え。そのうちに私が到着するとデッキで尻尾ブンブン。嬉しいじゃないの。
1時間内で散歩してブラッシングして体チェックして足を拭いて中に入れる。
ついつい散歩時間が長くなってしまう。
週3回の契約が週4回になった。ありがとうございます(^・^)

先日はシャンプーも頼まれた。
トリマーではないけど、素人の洗い方でよければと受けた。
椅子に座って拒否をするオンくんだったが、私がヒョイと持ち上げて浴槽に連れてった。それを見た秘書さん、「すごい!」
32キロを軽々持ち上げる私は怪力なのかぁーー?
その秘書さんは男性なのだが、オンくんのお世話もしている。腰を痛めちゃったらしい。かわいそうに・・・・

基本的な料金は作っているが、それには固執しないで柔軟に対応しようと思っている。
例えばお年寄りにはお安くとか。

happylabsと言う保護団体をしていて「親が高齢で世話が出来ない」と言う相談が多くなってきている。
当然そのワンコもシニアの域だ。
ウチの末娘のなみも7歳だけど、走るは悪戯はするはまだまだ元気だ。
でも希望者は募集ワンコの年を聞いて引いてしまう。
「長く一緒にいられない」と。

高齢になるのが分っているのにペットを飼う。正直飼わないで欲しいがペットは癒しでもあり、生きる糧でもある。「自分達が元気でいなきゃ」と活力源でもある。
出来ればワンオーナーの下で一生を終わらせたい。
ボランティアでもいい、お散歩が出来ないのなら私が手伝ってあげたい。

そんな思いを持って、ただ今修行中です。
本来は30日が支払日だったが、秘書さんがお休みだったので1日に頂きました。軽井沢に来て初めてのお給料。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-05-02 11:32 | 趣味 トップ▲
2008年 03月 25日
体が痛いのに
日曜日のスキーで筋肉痛。久々に5回位転んでしまったもんな~
「明日湯の丸に行こうか?」
筋肉痛の私には無理だってば!
実は湯の丸スキー場の無料券をもらったのだった。
そして火曜日はメンズディ。1日券が4000円が2000円になる。

行ってきました、湯の丸に。
体ガタガタです(^_^;)
しかし雪の状態は良かった。もう元気になっちゃいました。
ガラガラで一つのコースに5,6人しかいないよ。
ズット上に行き、第6ゲレンデで滑る。所々直滑降まで出来ました。
気持ち良いですね。
天気もいいし、見晴らしも最高。
やっぱりスキー場はこうでなくっちゃ。
↑単純なヤツです・・・・汗
f0072138_21394211.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-03-25 21:40 | 趣味 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
トップページ