2008年 12月 09日
朝焼けは雨?
f0072138_11175444.jpg
今朝の朝焼け。
6時過ぎにまだ薄暗い中、犬の散歩に行く。
日曜日は-9.5℃、月曜日は-7℃。だいたい顔に当たる冷気で気温が分かるようになった。
今朝は6時半過ぎに帰って来る時に東の空は真っ赤だ。
朝焼けは雨になると言われているが、最近はそうでもないようだ。でも午後から軽井沢も雨になるとか?今はとてもお天気がいいし暖かい。

日曜日に小諸に行ってきた。
f0072138_11235276.jpg
色々な場所から見る浅間山も面白い。
剣が峰、浅間山、黒斑山。また違った顔になる。こちらは軽井沢から見た浅間山
f0072138_11302354.jpg
小浅間の西側には雪が積もっています。
f0072138_1128516.jpg
南には富士山。見えるかな~真ん中にうすーく写っているのです。
f0072138_1129911.jpg
そしてこちらは北アルプス。午前中は軽井沢からもきれいに見えていました。午後になると陽が西に行ってしまうのであまりきれいに撮れなかった。
今使っているコンデジは6年前の物。良く壊れもしないで動いてくれたと思う。最近はレンズ部分が「出ようかな?やめようかな?」状態。あげくは「電源を入れなおしてください」と表示される。カメラを扱っている人に聞いたら「レンズの部分に砂とかが入って滑りが悪くなっているのでは」といわれた。そろそろ限界かな??

そしてもう一枚。最近の車椅子の人や妊婦さんなどのマークはこういったものなのね。ひとくくりに「障害者優先マーク」だろうが、どうもこの言葉は優しくない感じがするのは私だけだろうか?
f0072138_11294320.jpg


人気blogランキングへ1日1回善意のポチッを・・・・
[PR]
by ts-style | 2008-12-09 11:40 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 冬に向かって トップページ 怒涛の一週間 >>