人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 15日
志賀高原周辺
3連休の中日、お天気がいいので、行きたかった志賀高原から草津に抜けてみようと思った。
信州中野から入ったけど、まぁすごい渋滞。
田舎だからって見くびっておりました。
そのうち運転手(ヤツ)がウダウダ言い出したが知らん振り聞かぬ振り。

徐々に紅葉黄葉も素晴らしい景色が広がったが、やっぱり渋滞
志賀高原周辺_f0072138_11234897.jpg
池の周りを歩いてみたいと言う希望はかなわず・・・・涙
志賀高原周辺_f0072138_11331839.jpg
ダケカンバ?白樺?どっちか分からないけど物凄い迫力だ。緑から黄色、そして茶色に変わるのだろうか。

このまま草津に抜けても渋滞は続きそうなので進路変更。笠岳方面に抜けることにした。
志賀高原周辺_f0072138_11362314.jpg
登ってみたし、膝が痛し、結局諦め。情けない・・・
わたくし、呼吸が苦しいので登りはすごく遅いのです。でも下りは元気ハツラツ。でも止めた。この駐車場から撮った山々。向こう側に見えるのは浅間山?
噴煙が出ているし????
志賀高原周辺_f0072138_11393279.jpg
そして山田牧場へ
志賀高原周辺_f0072138_1142206.jpg
紅葉って本当に綺麗なんですね。高尾山や近くの森とは大違いなのに気づきましたよ。
志賀高原周辺_f0072138_1145481.jpg
志賀高原周辺_f0072138_11451479.jpg
志賀高原周辺_f0072138_11452353.jpg
この山田牧場はスキー場もあって全長13キロのコースがあるそうな。興味津々。
でも前シーズン、野沢温泉のスカイラインコースで懲りたからな~~でも滑ってみたい。

帰り道の松川渓谷にはいくつかの滝がある。
特に雷滝は裏側からも見る事が出来るので裏見の滝とも呼ばれる。寄って見たかったのに、絶好のシーズンで駐車場も満杯。諦めてリベンジを誓った。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2008-10-15 11:18 | 小さな旅 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 初冠雪らしい トップページ 白馬へ >>