人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 09月 24日
妙高お出かけ食べ物編
続いて食べ物編でございます。

高速で小布施のハイウェイオアシスで休憩。
ここは犬たちを散歩させるのには最高の場所。高速を降りなくても公園に行けるのだ。
公園も広いし物産店もあるし、1時間くらいは平気だけど、今回はまだ先は長い。
おやきを買って食す。
そのまま高速に戻り、今度は信濃町ICのそばの道の駅しなのへ。
おそばを頂く。
妙高お出かけ食べ物編_f0072138_2126352.jpg
少し太目ながらコシもしっかりしている。でもツユが非常に濃い。私には。
チチはかき揚げそば。こっちの方は薄味に仕上がっていた。どうして??
食べ終わったあと、チチはキノコおこわを食べてるよ。すごい食欲だわ。

そして本日のメイン妙高に。
このハイキングコースは斜度があるので足にきます。ガタガタです。

そのまま「もろこし街道」へ。
もろこし街道って言うからには、道路沿いに直売店がたくさん並んでいるのかと思いきや、友達に聞いていた通り点々でした。
その中の一軒に入り、焼きとうもろこしを注文。
妙高お出かけ食べ物編_f0072138_21331225.jpg

一本200円。写真待ちきれず半分を食べてしまったチチ。一本買うと小さいとうもろこしをおまけしてくれる。一本でよかったわ。ラッキーだ。
妙高お出かけ食べ物編_f0072138_21332674.jpg

もろこしを頼むとお漬物もついてくる、もちろん無料。
大根かカブの梅付けとキャベツの塩もみ、それに白いかぼちゃの煮物。お漬物は味が濃かったな~~
でもとうもろこしは美味しかったですよ。小さい物の半分は犬たちのお腹の中へ。

その後戸隠方面にドライブ。
奥社の入り口のおそばやさん「奥社の茶屋」に入る。ここは全くリサーチなし。気まぐれに入りました。まったく良く食べる夫婦ですわ。
妙高お出かけ食べ物編_f0072138_21423045.jpg
さすが一人前を食べるのには胃には良くない。
一人前より少な目のおそばがありました。名前は忘れました。
細めのおそばでツユも丁度良い。私好みかも。

帰りは長野東ICでやはり割引50%で帰宅。
もう足がガタガタでした。今日はもうモモが痛い。ヒョコヒョコ歩いています。やっぱり無理せず山頂駅でストックを借りて体重を分散して降りたほうが良かったですね。良い教訓でした。

哀れなあたしにポチッとね♪
人気blogランキングへ
by ts-style | 2008-09-24 21:49 | 小さな旅 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< すでに1000キロ トップページ 妙高高原 >>