2008年 08月 27日
閑話休題
先週の晴れた日は2日だけ。
今週は今日だけが晴れる模様。週末はお天気が持ち直すかしら。

ご存知浅間山です。
f0072138_11332747.jpg
この場所はオットに教えてもらってから好きになりました。
車を止めてのんびり眺めるのは最高の場所です。電線もないしね。
f0072138_11362913.jpg
軽井沢の山羊。
友達のOさんが飼っている。
ヤギミルクを探しているうちに出会ったとか。
子供を産まないとミルクは出ないんですけどね~
それでも飼っちゃったらしい。
今年2月生まれのハイジちゃん。アルプスの少女ハイジなら”ゆきちゃん”だと思うけど、そこは深く考えない!
素直な良い子になりますように・・・・

彼女の家にはワンコもたくさんいる。家に行くと「ワンワン」の声が聞こえるものだと思うのに、いきなり「メェ~メェ~」は調子が狂う。
でもいいのだ。可愛いんだもん。
車にも乗るし、ドッグランでも遊ぶ。
ハイジは「自分は犬」と思ってしまわないだろうか・・・・笑

一方、散歩道の風景。
f0072138_11433574.jpg
この畑にこの女性がしっかり見張っているのだ。
ある意味リアル。
暑くないように帽子までかぶせてもらっている。でも農協のじゃね~~
熊さん、鹿さんにはびっくりしてほしいわよね。

どうせなら下からライトアップしちゃった方が効果はあるかもね。
だって獣たちは夜行性だもの。
いんや~車で通る人がビックリして事故を起こす可能性もアリだわね。
人なんかもちろん通らないし、車もたまに通る道なのです。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-08-27 11:49 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< しなの鉄道記念列車 トップページ 天皇皇后両陛下、軽井沢へ >>