2008年 07月 13日
疲れた土曜日
昨日は暑かったですね~
最高気温が所々で記録が塗り替えられた。この夏が怖い。

6時頃散歩に出た所で近所の人に会う
今日は地区の清掃日だった。忘れてた。
ウチの方が地元民しかいないので、さほどゴミも出ない。20分で終了。
その後犬の散歩。

シッターの日なのだが、今日は暑くなりそうなので早めに散歩に伺った。
9時30分、追分のガソリンスタンドで給油した時には18号は軽井沢方面がメチャ渋滞。
バーゲンの影響だわね。
1000M林道を抜けて帰宅。

すぐに北軽井沢の別荘に来ている東京時代の友達に会いに行く。
今回はご主人一人で来ていた。
f0072138_122564.jpg

この別荘には息子が小さい時に来ただけだから、もう20年以上無沙汰だ
広葉樹が茂ったその別荘。近々数本切るというので、薪用にいただこうと思う。
また周辺には元ご近所だった人達の別荘と別荘地がある。そちらにも声を掛けよっと!
薪の確保は死活問題だ。灯油も高いしね~はぁ・・・・
やっぱり軽井沢より少し涼しい。
その後、我が家を見たいというので引き返し自宅でお昼を一緒に食べた。
東京のご近所だった人たちの様子を聞いたけど、そんな時は帰りたくなるものだ。
が!!、暑い東京。夏は行きたくない。20日に行かなければ行けない用があるんだな。

彼を送り出して、佐久のパン屋さんに。
ここは土曜日に店何のパンが半額になるのだ。
それから犬の散歩をしたが、日陰を探して歩いても暑い。
パグはフッガフガ言い出したので抱っこをしたけど、私も頭を上げると虹が見えた。めまいだ。
私って弱い女だったのね。(うそつけ!)
次にゼビオでゴルフのグリップを買いたいと夫が言うから行ったけど、私と犬は車内で待機。
ここは1回が駐車場で日陰だから楽チン。
次はカインズに行きたいらしいが、日陰が無いので却下。ビバホームに変更。
建物寄りに駐車してまたまた待機。
暑い一日でした。そして良く動きました。

最近の軽井沢も暑い。

新軽に行っている歯医者さんも2階は暑くてしょうがないと言う。
この辺りは舗装道路ばかりで大きな木が無いからと奥様が言ってた。
私たちが住んでる方も、数年後にはエアコンが必要になるかもしれないのね。
それでも日陰は心地いい風が吹いている。家の中も涼しい。
今だけの高原地に住む特権だ。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-07-13 12:06 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 夏の風物詩 トップページ 森のシカさん >>