2008年 05月 24日
ケメ子がいた3日間
ケメ子さん、22日の夕方出て行ったようです。
ご報告が遅れてました。

1日目
ケメ子のおかげでふーさんの誕生日も出来ず。
夜中に動き回ったらしく、ワンズが吠えるは、家の中を走り回るは寝不足です。

2日目
寝不足の中、朝からとーさんの悲鳴。
階段最上段にいたはずのケメ子、トイレマットにウンをしたようです。
それに気付かない寝ぼけたとーさんがその地雷を踏んじまったのだ。
朝から大変だったわ。

夕方、散歩から帰って来てキッチンのドアを開けた途端、なみがいきなり家の中に入って行った。それに続くふーさん。
ケメ子がキッチンをウロウロしていたようだ。
そのうち見失ったらしいが、母は見ていたよ。
ストーブの後のレンガの上にいた。
犬達のご飯の後、ケージに入れてケメ子のミルクをあげた。
夕食の支度をしている間にケメ子がいなくなる。見ると、また階段の最上段にいるじゃないか。

夜中また物音で起きる。深夜1時過ぎ。
2階のとーさんの寝室の窓。吹き抜けの所にある窓に座っていたらしい。
枕で叩こうとしたら落下。いや、梁の上にいた。
そのまま就寝。朝にはまた階段の最上段にいた。

3日目
相変らず階段が棲家。
シャーシャーも健在。
午後2時ごろ見たらいたのに、夕方友達のケメ子を心配するメールを見て確認に行ったらいなくなっていた。
「やったーー」と喜んでみるも、「本当に逃げてくれたのか?どこかに隠れているのか?」不安が一杯だ。
でも本当に出て行ったようだ。

結局人間2人はケメ子の歩く姿を見ていない。
瞬間移動のように移動しちゃうのだ。不思議なヤツだった。

そして今日、朝の仕事から帰ってきたら、倉庫にケメ子がいた。
まだ懲りないのかな?
ウチには怖いワンズがいるんだよ。
もう来ないでね。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-05-24 18:13 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 煙突掃除 トップページ ケメ子参上 あなたどこの子 >>