2008年 05月 20日
ケメ子参上 あなたどこの子
関東はすごい雨と風だったようですね。
ここ軽井沢は、朝はすごい雨でしたがそれほど風も吹かずに、午後には晴れて気持ち良い風に変わりました。

お昼を食べて徹子の部屋を見ていたら睡魔が・・・・
そのうちどこかで猫の鳴く声がする。テレビからだと思ってそのままウトウト。
しばらくしたら物音と犬が玄関に向かって吠え出した。
お客様かな?と玄関を開けても誰もいない。
ふとドアを閉めようとした時、目が合っちゃった。
f0072138_20353251.jpg

「どこから来たのさ??」
ゴルフバックの上に乗っていて、アッチからしてみれば「見つかっちゃった」って感じだ。
キッチンのドアを開けていたので、そこから入ってきたとしか考えられない。
犬に気付かれずに玄関に行ったのは洗面所経由だろうな~
犬達の悪い意味の熱烈歓迎を受けたので神経質になっている。
「シャーシャー」うるさい。
手を出したら猫パンチをしてきた。
ちとビビるわよ。
f0072138_20534540.jpg


とーさんか帰って来るまで玄関を開けておいても出て行ってくれない。
とーさん、棒を持って来て玄関の床を叩くも動かず。
また私が手を出したら引っかかれた。イッテーッ!!
「猫のお尻を突付いてみれば?」と私が言ったら、「可哀想じゃん。怪我してたらどうすんのさ」
結局犬達の散歩に行く時は、勝手口を開けて倉庫のシャッターも半開きにして行ったのに・・・・出て行ってはくれなかった(涙)
引っ掻かれるから毛布に包んで外に出しちゃおうと思ったけど、怪我をしていて動けなかったら可哀想だしね。

夕食後、猫飼いの友達に聞いても「普通ドアを開けたら逃げるだろ?」
その行動に理解できない模様だ。
今日のところはお泊りさせてやろう。
一宿一飯の恩義はいりませんから・・・・・・・
f0072138_20541596.jpg

ちなみに座ったままでオスかメスかも分らないので、「ケメ子」と名付けました。
先日のキャサリンではありません。
キャサリンについてはこちらを参照
[PR]
by ts-style | 2008-05-20 21:00 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ケメ子がいた3日間 トップページ 科野の里 >>