2008年 05月 15日
トイレの窓から
f0072138_20555218.jpg
今日の浅間山
先週末から今週にかけて本当に寒かった。標高の高い所(1500M以上)は雪が降ると言っていたけど、本当に雪が降ったんだな。
今日はさわやかで暖かい。最高気温が19.4℃。
誰が何と言おうと軽井沢的には暖かいのだ。

トイレには浅間山が見える窓がある。
入る時に山を見て、出る時にも山を見る・・・はずだったのに、目が合ったのは猫。
裏の畑にチョコンと座りこっちを見ている。
「わっ!」と脅かすように手を広げても逃げやしない。お主、やるん!?
アタシだって負けない。にらみ合い。

ウチの方は猫が多い。
シャムネコ風の子、キジトラな子、黒い子。
庭を横切る時、窓越しにウチのワンコが逆毛を立てて吠えまくる。
猫の面々、はじめは逃げていたが、窓が開かないと分ると悠々横目で見ながら庭を縦断してゆくのだ。
野良ではない。首輪をしている。
でも猫の散歩で困るのは糞やシッコなのだ。
飼い主の監視の下で散歩させて欲しいよな~

話がそれた (^_^;)

朝のトイレ、早々ゆっくりしてられない。ゆっくり後ずさりしながらカメラを取りにって、再度にらみ合い。向きが変わっていた、
f0072138_2153156.jpg
優しい声で、「ぽちーーっ」
(あっそれは犬か?それじゃ・・・)
「たまーっ♪」
ビクともしない。
「キャサリーーンーーっ♪」
ややっ!少し反応したよ。

そっかーっ、アンタはキャサリンなのね。そういう事にしておこう。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-05-15 21:23 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 美味しい物 トップページ 花、はな、ハナ >>