人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 03月 24日
野沢でスキー
23日の日曜日に野沢温泉スキー場に連れて行ってもらった。
途中あまり北信には行った事がない私達のために、一緒に行った友達が小布施に寄ってくれた。
その町並みは一度は訪れてみたい町だった。
これからの季節、私のような元お姉さん達がワンサカと押し寄せるらしい。

野沢でスキー_f0072138_2110179.jpg
スキー場はあいにく薄曇だったが、気温も暖かく気持ちが良い。
と思ったのはここまで。
雪はザラメで重い。ここ数日の暖かな気温で雪が融け始めてしまったのね。
しょっぱなから太ももが痛くなるし、ウマく思うように滑れない。
ヘトヘトながらも、やっぱり滑るのは楽しい。
たくさんリフトがあり乗り切れない。来シーズン来る時は制覇だな。

帰り、スカイラインコースで帰ることに。
このコースは麓まで全長5キロのロングコース。ワクワクしながら滑ったのに、実際のコースは幅が狭く、両脇は断崖。
上手いスキーヤーやボーダーは私を避けて滑って行ってくれるが、私のように下手なスキーヤーやボーダーが後から来るとヒヤヒヤしてしまう。
あと400M の標識が過ぎてもなかなか着かない。
とんでもなく長いコースでした。もう冷や汗が流れていました。

帰りはお楽しみのケーキ屋さんに寄った。
野沢でスキー_f0072138_21181313.jpg
前に頂いたお土産が美味しかったので・・・・・
このお店は長野では有名なお店らしいです。
お目当てのシューは売切れてしまった。でもスティックチーズケーキはまだありましたよ。
野沢でスキー_f0072138_2121157.jpg
野沢でスキー_f0072138_21214763.jpg
花岡の胡桃の醍醐味を濃厚にしたようなお味。癖になります。それに生チョコシフォンも。

ヘロヘロのスキーだったが、後は美味しい物が待っている。
今度は花がいっぱいになる頃に来て見たいですね。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2008-03-24 20:16 | 趣味 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 体が痛いのに トップページ 軽井沢は朝から雪 >>