2008年 03月 20日
軽井沢は朝から雪
昨夜の雨から雪に変わった軽井沢。
春の雪らしく、水分が多く道路は積もっていないが庭は真っ白になった。
そんな中、とーさんが大学の総会で東京へ。
横川から普通電車でのんびり行くと言う。とーぜん、横川駅まで送っていくはめになった。
軽井沢バイパスはシャーベット状の道路に霧がすごい。

実は車を買ったのだ。
昨日納車されたばかりで私はまだ運転をしていない。それなのに「送ってけ」って。
「新幹線で行けばいいじゃない」と言っても無駄だった。
横川駅で降ろした後、バイパスは除雪車がものすごいスピードで追い抜き走っていった。おまけに私は薬を飲んだ後だ。眠気も吹き飛びましたよ。

昨夜は停電が3回もあった。
9時過ぎに1回。すぐに回復したが、給湯器のリモコン、床暖のメインリモコンと各部屋のリモコン4台。すべてリセットされてしまった。
電話や他の電気製品は短時間なら記憶しているのに、リモコンはダメだった。
1回目の時セットし直し、2回目の時もまたセットし直し、3回目でいい加減頭に来てそのまま寝てしまった。
朝は氷点下にはならないらしいけど、それでも1度の予想。
寒くてしょうがないと思ったが、薪ストーブの残り火でどうにか寒くない朝を迎えられた。
中部電力さん、しっかりしてよ!

それにしても去年の9月の3日間(場所によっては1週間)の停電も困ったが、寒い時期の停電は暖房の関係で困るのだ。
殆どが電源を必要としているからね。
「昔はよく停電したよね」とかオットは言っているが、そんな時代は知らない。ヒューズの時代は知っているけど・・・・・
同じか??

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-03-20 12:11 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 野沢でスキー トップページ 春の兆し >>