2008年 02月 29日
鹿沢でスキー
2週間も書いてませんでした。
いやはや、元気ではいましたよ。

あれからまたパルコールスキー場にも行っちゃいまして、益々スキー熱を帯びております。
そして今日は鹿沢スノーエリアでございます。
以前遊びに来た時に、下の駐車場で上を見上げ、「こりゃ私たちには無理だわ」と諦めていましたが、今日連れて行ってくれた友達が「大丈夫」と言うのでGOでした。

平日のスキー、覚えたら癖になります。
だってガラガラで滑り易いのなんのって!
ハイランドゲレンデも空いていたけど、隣のカマンゲレンデは殆ど人がいない。
私達のためにリフトを動かしていると言っても過言ではないのだ。
段々自分でも滑られるようになって楽しい。

帰り道、峰の茶屋を下りた辺りに見た浅間山。
そのすぐ脇には虹のような雲が出ていたのを見た方がいるだろうか?
f0072138_22155271.jpg
運転してくれた友達が万山望に車を止めてくれて撮った写真。コンパクトデジカメなのでうまく撮れていない。
写真横に太陽もあったのだが、その太陽にも虹のようなモノがかかっていた。
写真では良く分からないけど、実際はすごく綺麗。
彩雲(さいうん)と言うものらしく、別に珍しくも無い事が書かれていたけど、私は生まれて始めて見た。下に下りた頃にはかなり薄くなっていた。
サンピラー現象かと思ったけど、まさかこんな暖かな日に出るわけないし。
何だか、こんな雲を見られただけでもラッキーな日だ。

ついでに夕方御代田のツルヤで見た夕日。
夕焼けと言うにはくすんだ赤で、横に何本も赤い線が走っていた。
ちと不気味だ。
f0072138_22274231.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-02-29 22:29 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 首が廻らない トップページ そんな性格だったっけ? >>