2008年 02月 10日
雪かき必需品
先日3日の大雪。たいへんでした。
町道に出る道の雪かきがね。
除雪車が夜中に出たようだけど、ウチに入る道は町道なのに狭いから来てくれないらしい。
だったら除雪車買うから補助金を出してくれ~

今週末もまた雪の予報なので、前から欲しかった『スノーダンプ』なるものを買ってきた。
f0072138_22354212.jpg
左側のスノーダンプ。
名前負けしているような・・・・・汗
これって別名ママさんダンプと言うらしく、出稼ぎに行って家にいないパパさんの代わりに、ママさんでも楽に雪かきが出来るように考案されたと言う。
じゃぁパパさんダンプはもっと大きいのか~??

先週は右にある雪かきのスコップで頑張ったのだ。
おかげで腰が痛くなってしまったわ。
で、今日このスノーダンプを使って雪かきをしてみた。
楽でございますよ。ずーーと30M位雪を押して町道向こうの畑にポイッ。
あっちゅーまに綺麗な道になりました。いや、少しは残ってる・・・・・

でもって他の道具はこれ
f0072138_22414621.jpg
ちと整理できていませんが(^_^;)
竹箒はパウダースノーを掃くのに便利です。
手前のホウキは竹箒でダメなとき用。意外と頑丈でございます。
スノーダンプとスコップ、そして竹箒にプラスチックのホウキ。
必殺4点セットです。
もう雪かきなんか大変じゃないぞ。
ウソです。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-02-10 22:47 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< そんな性格だったっけ? トップページ 最近の不安 >>