2008年 02月 04日
ツルヤの福引
大雪の降った2月3日。
スーパーツルヤの福引があったんです。
広告が入っていたので、行ってみようかと思ったのに雪。諦めました。

特賞 福だるま(特大)と商品券3000円分
一等 清酒1.8㍑一本、またはコシヒカリ4キロ
二等 玉ねぎ3キロ、またはティッシュ3箱
三等 福だるま小、またはキッチンタオル2ロール
四等 福豆
空クジなし。
軽井沢店は特賞6本、四等1052本だったかな?

ふつうは特賞って液晶テレビや旅行とかですよ。
ダルマって、ローカルでいい。好きだな~

ふだん「絶対神様なんて信じないわ」とか言っちゃっている人でも、福引になれば祈っちゃうのです。
「どうかどうか、特賞があたりますように・・・・」って。
でもね~ダルマですよ。しかも特大ですよ。
当たっても置く場所が無い。
私だったら、「どうかどうか特賞だけは当たらないで」と祈ります(^_^;)

でもって、最後の福豆。
私達は年齢を合わせると100歳は越す。この福豆は100個は入っているのだろうか?
年の数だけ食べないといけないのですよね。
また、それ以上入っていて、家の中で「福はうち~鬼はそと~」なんてお豆を撒いたら、片っ端からワンコの口に入っていくような気がします。
当然、福はワンコが持って行っちゃうわけですよ。

こんな事書いていながら買い物には行かなかった。
我が家の福は遠のきました。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-02-04 15:48 | ツルヤ トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 最近の不安 トップページ 電子申告 >>