2008年 01月 22日
チェストとベット購入
軽井沢に引っ越し前に色々家具を見ていたが、いざ引っ越してみるとなかなか買えないでいた。
前の住まいの家具は殆ど捨ててきた。
唯一捨てがたい『夫のおばあちゃんの嫁入り道具』の桐のタンスだけは捨てられなかった。
厚みもあり、削り直せば充分に綺麗になるシロモノだ。
とか言ってながら、まだ削りなおしてはいない。

先日やっと買ったのだ。
f0072138_16165545.jpg
f0072138_1617201.jpg
4段ワイドチェクトと3段ワイドチェスト。
このメーカーの物はどうして高いのか不思議でならなかった。
今回はタモ材のものだが、パインはグッとお安くなる。
でも我が家ではパイン材は似合わない。私もあまりパインの家具はカントリーチィックで好きではない。

「傷がついたら床用のワックスで目立たなくなりますよ。大きな傷はダメですけどね」とおじさんが教えてくれた。
引き出しも指一本で開けられる軽さ。それでいて、思い切り引き出してもストッパーがあるので引き出しが抜ける事は無い。そのストッパーも簡単にずらせば外れるのだ。
f0072138_16251873.jpg
3段のチェストには一つこんな枠付があった。ネクタイとか丸めて入れられる。必要が無ければはずす事も出来る。
何より好きなのは、足部分があり掃除が出来ると言う事だ。
埃がたまらなくて良い。
まぁ持ち帰り値段で安かった。

そして同じタモ材のセミダブルベット。
f0072138_16245546.jpg
マットレスはポケットコイル。
おじさん曰く、「ポケットコイルの方が絶対いいよ」と言い、友達も薦めてくれたので、これに決定。持ち帰りだがトラックが一杯になり、マットレスは配送してもらう事にした。

自分用に買ったのに、「キミのは犬が寝るからダブルの方がいいよ」と、結局息子が来た時兼来客用の部屋に鎮座。夫がそこで寝てる。
また買いに行かなきゃならないじゃないの(涙)

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2008-01-22 16:31 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 長野かがやき国体 トップページ 未来の星 >>