2007年 11月 14日
そう言うことだったのかぁー
先月NTT長野からアンケートが来た。
「ヒカリになったら導入するか?」などなど・・・
なんて答えたかは忘れたけど、「検討する」で答えたと思う。
三つ石まで光通信が来ているは知っていたが、軽井沢のウチの方までまだ当分かかると思ってた。その後、回答ありがとうございましたの手紙が来たと思ったら、今日の夕方電話がかかってきた。

「ヒカリの工事の予約を受け付ける」と。

おい、おい、チョット待ってよ。
相手は速さを強調しているけど、アタシはフラッシュも見ないし動画も殆ど見ない。
ずっとCATVだったけど、ADSLでも充分な速さはあると思うので満足している。
プラウザもInternet Explorerが重いとDonutQにすればサクサク動いてくれる。
アタシが興味があるのはヒカリ電話とテレビなんよ。
とーさん曰く、「アンケートなんかに答えるからだよ」

子供の家(実家)がCATVからヒカリにこの夏に変えた。
子供がCATVの通信規制に嫌気が差したのが原因だ。NTTに変えても一般的に知られているプロバイダーもこの規制を掛けているので使わず、10人聞けば1人知っている人がいるかいないかのプロバイダーだ。
まぁその話はこっちに置いておいて。
実家に帰った時も決定的なヒカリとADSLの違いが分からない。
CATVをやめたのでヒカリのテレビ(スカパーとか)を見てみたい。
実家でそれが良かったら軽井沢でもヒカリの契約をしてみようかと思う。

我が家方面のヒカリの予定は平成20年2月15日らしいです。
これってヒカリ工事開始日?それとも開通予定日?どっちだ!

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-11-14 22:42 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 初雪だ トップページ 何事も経験? >>