2007年 11月 08日
赤い浅間山
朝起きると、トイレの窓から浅間山を見る。
「今日はきれいだ」とか、「あ~雲で見えないや」とか。
何日か前に赤くなった浅間山を見た。

f0072138_15273415.jpg
朝日の関係だと思うけど、この写真はあまり赤くはなっていないな~
夏くらいに気付いた事だけど、浅間山の右側の凹み。ハート型に見えませんか?
この部分が気になってしかたがない。
浅間山の火口は北軽井沢を向いていて、同じ場所から噴火した場合はまず群馬寄りに流れる。でも同じ場所から噴火するとは限らない。
このハート型の場所から噴火したら、真っ先にこっちに来るじゃないか。

なーーんて、変な想像をしながら毎朝山を見ている。

とーさん、なにやら倉庫でトンカンやり始めた。
作業台を作ってその引き出しかと思ったけど、室内用薪棚を作っているとか。
どんな物が出来るやら。
完成したらアップします。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-11-08 15:35 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 何事も経験? トップページ 1日ボケッと・・・・・ >>