人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 04日
紅葉狩り&山登り
最近は山登りに凝っていると言われそうな勢いで山に登っている(低い山だけど)

今日は別に山に登るつもりは無かったが、「大河原峠」と言う所に行って来た。
紅葉狩り&山登り_f0072138_21295977.jpg
風が冷たくて、まるで東京の冬くらいの寒さ。地面は霜柱が立っていて、もうここは完全に冬だと感じた。
この峠は標高2097M。ここから双子山と言う所に向かった。歩いて20分くらい。
頂上は360度見渡せる山。はるか向こうに浅間山の頭が雲の間から覗いていた。
紅葉狩り&山登り_f0072138_2147394.jpg

上を見たら何の鳥?トンビかしら?
紅葉狩り&山登り_f0072138_21482427.jpg
犬達はと言えば・・・・・
紅葉狩り&山登り_f0072138_21492111.jpg
どこに行っても枝さえあれば遊べる奴らなのよね~

以前桟敷山(1915M)に登った時、Mollyさんが「会津磐梯山より高い山に登るのはすごい」なんて言われちゃったけど、大河原峠ー双子山の高低差は200M位なんです(汗)
離山は、登山口の標高が950M位で頂上は1220M位。
小浅間山は、登山口の峰の茶屋が1406Mで頂上は1665M。
桟敷山は、登山口が1400M位かな?頂上は1915M。
そんなに高低差は無い山ばかり登っているのです。だいたい登り1時間以内。下り40分位でございます。

だんだん息も上がらなくなってきました。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-11-04 21:58 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ツルヤの謎 トップページ 見晴台へ >>