人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 11月 03日
見晴台へ
旧軽に車を置いて、いざ見晴台へハイキングです。
旧軽井沢あたりの駐車場は、「一回300円か500円」とか「時間貸し1時間300円から」など、2通りの駐車料金がある。
我が家は軽井沢会のそばの「一回300円」の駐車場に止めるのだ。
二手橋を越え遊歩道の入り口から見晴台へ向かう。

見晴台へ_f0072138_217121.jpg
イロハモミジとか書いてあったようなモミジがまだ青い葉を残している。所々同じような木があったけど、色づいているモミジや赤くなりつつあるモミジ。面白いです。
息が上がってしまう私でも1時間掛からないで登れた。
見晴台へ_f0072138_2195249.jpg
もう紅葉も終わりかと思ったが、なかなかどうして、良い色をかもし出していた。
赤い葉を見ると「燃える秋」を思い出す。
それはまた後で説明。
ここに来たら必ず立ち寄るのがこのお店「みすずや」さん
見晴台へ_f0072138_21134823.jpg
力餅が美味しいお店です。と言っても、私はここしか食べたことが無い(^_^.)
アンコ・クルミ・ゴマ・大根(からみ)・きなこのようなお団子
一皿10個入りで450円。
初めて行った時、何を頼もうか考えていると、「アラカルトはいかが?」とお店のおばちゃんが言った。
2人前20個を各種類4つずつに分けて作ってくれるのだ。
見晴台へ_f0072138_21314554.jpg

一皿一種類を食べたいと言う人には不向きですが、全部食べてみたいと言う人にはいいでしょ?
今回も夫に、「アラカルト、出来るか聞いてね」と言ったら、先におばちゃんに言われてしまいました。忙しい時は無理だけど、出来るだけ希望に沿いたいと言っていましたよ。

みすずやの前を通過したバス。
見晴台へ_f0072138_21235029.jpg
私設のバスなのです。
みすずやのおばちゃん曰く、「大型バスが通っていたけど、崖に落ちた事故があってから止めてしまった」らしいです。なので、個人の方が運行を続けているようです。
旧軽井沢に車を置いて、このバスに乗って見晴台まで行く。そして帰りは遊歩道を通って帰ってくるのもいいですね。
熊鈴を忘れずに。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-11-03 21:29 | 軽井沢周辺 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 紅葉狩り&山登り トップページ 使わない物下さい。 >>