2007年 10月 31日
ガソリンを入れてきました
友達の日記を見て思い出した。
「ガソリンを入れなくちゃ!」

そうです。
値上げの11月なのです。
車2台にガソリンをいれてきた。
ウチのメイン燃料は灯油だ。キッチンはIHだけど・・・・
400Lのタンク一杯にして、「よしっ!」

ウチの方のガソリン価格は145円。
軽井沢駅近くは149円もする。
この差は何なんだ?
でも考えてみたら、我が家御用達のガソリンスタンドはいつも月曜日に値段が上がるのだ。
で、明日値上げするのかしら?

軽井沢って、紅葉マークの車が多いのよね~
やっぱり車が無きゃ、買い物にも行けないし病院も行けない。
何てったって、電車は30分か1時間に一本。バスもメイン道路しか走ってないんだもん。
ウチからバス停まで歩いて15分だ。
コンビニだって同じ位歩く。そんな距離でさえ車を使う位の車社会の軽井沢。
お年寄りだって運転をしなきゃならないわね~

歩いて2分の京王線の駅と歩いて30秒のバス停のそばに暮らしていた東京暮らしがウソのようだ。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-10-31 11:23 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 使わない物下さい。 トップページ 久々にランチ >>