人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 29日
久々にランチ
今日の軽井沢は南風が強くて、木にしがみついてた葉がシャワーのように一気に散りだした。
カラマツの葉も落ちて来始めた。
もうすぐ冬です。
久々にランチ_f0072138_21593954.jpg
大賀ホールの桜の木もあっと言う間に散り、真っ赤なもみじが綺麗だった。

先週、久々にランチに行って来た。
仕事の打ち合わせなのだが、待ち合わせは「然林庵
久々にランチ_f0072138_2273242.jpg

離山通りより一本北側の道にあるこのお店。
森の中でとっても静か。落ちついてコーヒーが頂けます。
本日のコーヒーはコロンビア。あまり飲んだ事は無いコロンビアだけど、おいしゅうございました。

その後ランチの「カフェ・ド・カンパーニュ」へ
久々にランチ_f0072138_2271262.jpg
入り口から中が見えないので不安だったが、入って見るとテーブル席が2つに2人が座れるカウンター席がある。多くても10人が入れば一杯の小さいが素敵なお店。
ランチはスープに野菜がいっぱいのプレートに自家製のパン。デザートはシフォンケーキにコーヒーか紅茶。10食限定のランチです。
久々にランチ_f0072138_22131085.jpg
パン教室も開いていたようだが、オーナーが腱鞘炎を発症してしまって、お店で出す分のパンやケーキにクッキーを作るので精一杯のようで、教室はお休みしているそうです。
手作りのパンが焼ける人、尊敬しちゃいます。

その前の土曜日も、お友達ご夫婦に誘われて私たち4人で御代田のショコラにランチしてきました。
たまも外食もいいもんだわ。

人気blogランキングへ
by ts-style | 2007-10-29 22:17 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< ガソリンを入れてきました トップページ 台風一過 >>