2007年 10月 18日
腹巻が欲しい
今日は日差しがあったものの、夕方の散歩は息が白くなっていた。
もう外に干した洗濯物がカラッと乾くことは無い季節なんですね。

最近、また朝方に咳が出ます。
咳をすると腰にくるんです。腰が痛い。ヘルニアになりそうです。
原因は分かっています。
犬に占領されたお布団。飼い主は外に放り出されているからなんですね~

犬を飼っていない人は、「うっそーー!」
猫を飼っている人は、「ワンコもそうなの??」
でしょうね。

夜寝る時、最近は寒いのでお布団の中に入ってくるんです。
ラブは寒いのが好き。でも布団のぬくぬくも好き。
母のふーは私の右脇。なみは右の足元。ナナはふとんの上。
右半分は完全に犬達に占領されている。しかもお布団の上にナナが乗っているので、掛け布団の移動が大変。

朝方は好き勝手に、ふーは私が作ったドッグベッドに寝ているし、なみはお布団の上。これが24キロだから重いったら無いんだ。
私は寝相が悪く、布団からはみ出て寝ているから冷えてしょうがない。
お布団を戻そうにも、なみの重みで簡単に掛け直しがきかない。
咳をするとギックリ腰になりそうです。

そこで考えたのが、恥ずかしながら「腹巻」でございますよ。
子供用にはよく買っていたが、軽井沢にあるとしたらシマムラくらいでしょうか?
って、大人用ってあるの?
余っている毛糸があるから作りましょうかね。
私の場合は、お腹を冷やさないようにするのではなく、腰を冷やさないようにするためです。
なんだか言い訳がましいな~~
決して寅さんにはなりません。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-10-18 23:07 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 桟敷山(さじきやま) トップページ 元新宿のおねえさん達 >>