2007年 10月 17日
元新宿のおねえさん達
新宿に行ってきました。
新幹線で大宮まで行き、湘南新宿ラインで新宿へ。
10時15分発の電車に乗ったのですが、満員の通勤電車でございますよ。
こんな時間にラッシュなんて、みなさんは学生さん?(ばかりではないみたい)
散歩で足には多少自信があったが、ラッシュ時の踏ん張りはそれとは違うようで、あっちにヨレヨレこっちにヨレヨレ。もう参りました。

今回は最初の職場の同窓会。
私達の代と3つ上、4つ上、5つ上の先輩達と和気藹々に中華でランチ。
私たちはともかく、この先輩方が綺麗なんだ。
仕事場で颯爽と歩くと振り返る殿方たち。その後を歩くマンツーマン指導されている私ら。
もう引き立て役になってしまっていました。それでも先輩方は優しいから。
やっぱり若い時に綺麗な人は、年がいっても綺麗なのね。

まだまだ人生を謳歌している人たち。
みなさん、もうお孫さんがいる人も多いのに、そう簡単に孫の話なんかしません。
今度は私たちの期が幹事。
また2年後か3年後にお会いしましょう。

帰りに迎えに来てくれた夫
「今日浅間山が初冠雪だったらしいよ」と言ってた。
ニュースでは群馬県側が初冠雪だったらしいですね。
麓にある軽井沢測候所では、頂上付近に雲がかかり、冠雪を確認できなかったようです。
だから朝の軽井沢駅は寒かったのか~
写真は、先日登った小浅間山の頂上から見た軽井沢測候所(赤い屋根)
その上は国道146号線
f0072138_21174788.jpg


人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-10-17 21:22 | 日常 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 腹巻が欲しい トップページ レザージャケット >>