2007年 10月 09日
なんちゃってBBQ
小雨まじりの体育の日。
七輪を出して、倉庫のシャッターを開けて、『冷蔵庫の中の物を整理しよう&ついでに七輪でやいちゃおーランチ』をいたしました。

朝のうちに豚バラ肉の塊を厚めに切って塩コショウしたもの。
タレではなく粗引きマスタードで頂いたら「おいしーーっ!」
野菜は玉葱を厚めの輪切り。ピーマン・しいたけ・エリンギ・長ネギなど・・・・
七輪といったら秋刀魚だけど、今回の残り物はシシャモ。
あとはイカ。
最後にお餅を焼いた。
いつもはオーブントースターで焼くけど、炭で焼いた物は何とも言えずにお餅が延びーーるのです。
やっぱり”直火”に限るね~~

残った火種が勿体無いので、ワンコご飯用の牛筋肉の煮込みを作りましたとさ。

人気blogランキングへ

f0072138_15241767.jpg

[PR]
by ts-style | 2007-10-09 15:24 | うまいもん トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< すきま風? トップページ 離山登山 >>