2007年 09月 24日
軽井沢のサルとクマ
21日から実家に来ています。
今日のテレビ朝日の夕方のニュース。
軽井沢のサルやクマの被害を30分位やっていた。

やはりサルの日常茶飯事の被害は旧軽井沢付近や離山付近ですね。
146号の三井の森辺りは良くサルを見かけるのですが、8月の末には我が家の方にも出没。
「東のAさん」の畑のとうもろこしもやられたとか?

ナレーションで、「ある別荘地で家庭菜園をしている人」と紹介された畑。
(どこかで見たことがある)と思ってた矢先、テレビの画面に映ったのは「東のAさん」ではないか。
サルに喰われたナスを持つキャスター。
「これから収穫するところだったのに」と残念がる東のAさん
もうビックリだ。
テレビが取材に着たとは聞いていなかったもの。

今年はあまりサルを見ていなかったのだが、これから色々な物が実のなる季節だから、サルにとっても活動が本格的になるらしい。
それにしてもウチのこの辺りは決して『別荘地』じゃないよな~
軽井沢はみんな別荘地なのか。
テレビ的には別荘地の方がいい表現なんだろうな。

人気blogランキングへ
[PR]
by ts-style | 2007-09-24 23:58 トップ▲

愛犬と私と家族の日記  
by ts-style
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
LINK! リンク! 
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<< 夏の贈り物 トップページ 会いたくなかった >>